毎日暑いですね日本の夏は
8月に入って本格的に蝉も頑張ってミンミン

ゲリラ豪雨も凄いのかな?ザーザー

静岡でまた地震があったけれど揺れを感じなかったのは自分が鈍いから?

そういえばこのブログの更新率が悪い

いえいえ

いろいろあったんですよ

でも書かなかったんです。

理由はただ一つ。

ブログに書くようなことじゃないから。

そしてけっこう忙しかったから。

いきなり一つじゃなかったです理由。

夏休み入ってやっと楽になると思ったら学校の課外授業がありました。5日間。

そして考えてみるとこの5日間の予習がめちゃくちゃ多い。

最初は『宿題なんかやりたくないよ!』って言ってたのに

5日後には『ようやく宿題が始められる』ですよ。

大嫌いな先生だったんです。

ただ毎日顔を合わせなきゃいけないんです。

これが3時間目の授業で、お腹がグ~グ~。
つまり一番前の席で先生と空腹と闘ってたんです。

それを気力と根性でやりきり、ようやく始まる夏休みへ。

塾がありました

普通にありました

『塾かよっっ!!』

って壁に向かって言いました。


そう!!


夜の通常授業&夏期講習が数学と英語

何かやだな…

何かめんどうだな…


ちなみに今日もあります。


【エアコンのスイッチを押すと中から蛾が落下事件】
英語、夜の通常授業より

【横断歩道を渡る時にホームレスのおじさん2人に挟まれ叫びながら竹平とダッシュ事件】
数学、夜の夏期講習より

これらの大事件があり
話は少し前の日へ。


学校休みの日曜日


ここでは

【豆腐屋のラッパをおじいちゃんが奪いとる事件】
家の前の道より

【なぜか豆腐屋にラッパの吹き方を指導する事件】

などあり、次の日の月曜日。

【家の洋間にたいそう立派なアリの行列ができる事件】
【ソファのカバーをめくると中から変な生き物の死体が事件】


事件のタイトルからしてひどい生活ぶり


まだまだあったその頃の事件


【なぜか間違えて自分のコンタクトレンズ食べる事件】


【家のエアコンのスイッチを押すと中からゴキブリ落下事件】

このころからエアコンつけるとまず逃げるという動きが習慣に

【学校で初対面の人にゲラゲラ笑われる事件】

球技大会当日より

【マキに『今、おまえん家の前にいるけど出て来れる?』と言われたものの完全に外に出ちゃいけない格好だった事件】

【しかも寝起きでいつもの4倍ブサイク事件】

【ああ、これはマキにひかれると思うと同時にそういえば外に出るのが3日ぶりであると気づく事件】


【3日ぶりの夕日に目がやられる事件】
夕方、マキの前にて

いやぁ~あるな~事件。

でもブログに書くようなことじゃないでしょ?