今日は夕方、家でのんびりするつもりだったのよ。

なんか頭痛いし。眠たいし。

 

家に着いた途端、近所のおっちゃんから電話。

カマス釣りに来てるから、お前も来い!とのこと。

場所と釣り方は教えてるんだけど、どうも釣れてないらしい。

私が釣れてるよ?と言ったのを疑ってる模様。

仕方ないから行ってきたわ。

 

 

ルアーはちょっぴり大き目を使ってたわ。

竿も太め。もう一本は3本くらいのサビキ仕掛け。

まったく欲張りだなぁw

 

私は相変わらずアジングロッドとダイソーマイクロジグ3g。

いつもやってるようにやると、やっぱり釣れるわよ!

2時間ぐらいの釣行で、おっちゃん3匹。

私、10匹ぐらい、バラシ5匹ぐらい。

 

やっぱり釣れんやないか!

と怒りたかったんだろうけど、釣れるもの。

結局、先生と呼ばせてもらいますとのこと。

 

魚釣りは、自分の経験則よりも、

釣れてる人を真似るのが一番いいと思うの。