この間、釣り好きの同僚(男性)を釣りに誘ってみたのよ。

もちろん恋愛感情なんて露ほどもないわよ。

 

そしたら、釣り場の町に知り合いも多いし、

俺といると何と思われるか分からないよ、だって。

 

 

いやいや、そんな考え方してると、そりゃーストレスフルだろうよ。

誰にどう思われようと、本当にどうでもいいし、

むしろ、そんなどうでもいい知人程度の人に

どう思われるか思い悩む時間がもったいないわよ。

 

そんなことより、自分が熱中できるものに

集中した方がよりよい人生が送れる気がするわ。

 

私は猛烈に採取をおススメするわよ。食物採取よ。

季節の山菜や魚、なんなら四つ足動物だって獲れるわ。

 

行くのも獲るのも簡単じゃないし、

調理だって手間が掛かるわ。

でも、生き物としての喜びを感じるわよ。

きっとDNAに刻まれた原始の喜びよ。

 

ブランド品だって、美容だって、

望めばキリがないじゃない?

採取は自分の努力がちゃんと報われるもの。

そして、私は明日もきっと釣りに行くのよ。

先日とは違うプランBを携えて。