東京事変/女の子は誰でも




ニコ生でも散々言ってますが、「なぜこの曲が東京事変なんだ?」

位置付けはあまり好きでは無いです。

なんかレコード会社の政治的要因が見え隠れしそうな気がして。

(気のせいだと思いますが。)




まぁ、そうは言いつつも、良い曲なんです。

今日も仕事帰り、この曲を聞きながら、曲のテンポに合わせて歩いてたんですよ。




で、

この曲、曲の途中でテンポ変わるじゃあないですか。




今まで軽やかに歩いてたのが、

いきなりテンポが変わって、

ちょっと歩幅が大きくなったんです。




そこで気付いたんですよ。




踏み込んだ右足の後方3cmに

犬のウ○コがありましてね。




多分、曲のテンポが変わらなかったら

間違いなく踏んでたね、ウ○コ。




「女の子は誰でも」




その一件があって、ちょっと好きになりましたとさ(笑)