9月1日ですよ。


今日は、女子高生の制服に1ヵ月ぶりに会えて幸せな通勤でした。


ねこぐもです。




制服といえばですよ


今日、仕事の打ち合わせで、同僚Aとお客さんを待ってたんですよ。




ねこぐも「そういえば、9月1日ですね」


A「そうやね」


ね「女子高生の制服を朝見たんですよ」


A「おー、そんな時期やねー♪」


ね「制服って、こうでしたっけ?(手持ちの紙にサラサラ落書きする)」


A「んー、ちょっと違うくね?」


ね「そうですか~?」


A「こうじゃね?(落書きに加筆する)」


ね「あー、確かにー。」


A「あ、わかった!ここが、こう…」




ガチャ


お客さん「あ、お待たせしまして、申し訳ありません~」




ね&A「いえいえ、とんでもありません。(一瞬で落書きした紙を裏返しにして)」





紙を裏返しにしたあの手つきとスピードは神にも勝ると思いました。


紙だけに。