今日の日記はちょい長です。


要約すると


「明日は、ウルトラCのライブ見に行きます。楽しみ。」ですw


つまんない内容なので、ヒマな人だけ見てください。







歌舞伎町の女王を聞いて、


「椎名林檎かっこいいなぁー。これ、バンドやりたいなぁ。」


と思った学生時代。


なかなか機会が無く、椎名林檎バンドは結局しませんでした。




で、2008年、たまたま見つけたバンドメンバー募集。


「東京事変のギターやりませんか?」




当時、バンド活動もほとんどしてなくて、


「東京事変って、椎名林檎のいるバンドだよね?


久しぶりにやってみるかぁ?」


という、簡単な気持ちでバンド加入。


今の東京事変バンドです。




最初は透明人間・キラーチューン・歌舞伎・OSCA・少女ロボットをコピーしました。


その時、こんな楽しくてかっこいいギターを弾く人がいるのか!


最高のバンドだ!オイラの理想のバンドはこれじゃないか!と衝撃的を受けました。


そこから事変が大好きになりました。




アルバムを聞きまくりました。


DVDを見続けました。


ギターをコピーし続けました。


ニコニコ動画にアップし続けました。




でも、アルバムやDVDは、当時既にリリースしたものでした。


リアルではありませんでした。


そこから事変の活動が控えてしまい。


遠くにいる東京事変をバンドでコピーしていました。




だから、オイラの初めてのリアルな東京事変は、能動的三分間であり、スポーツでした。


スポーツの「生きる」を初めて聞いた時は、


今まで遠くにいた東京事変が、本物の生きている東京事変に変わった瞬間でした。


嬉しくて涙が止まりませんでした。




そして




明日、ウルトラC 福岡公演。


本物の東京事変に会いに行きます。