春休み最終日。





今度始めるMy Little LoverバンドのVo子さんとKey子さんと


初顔合わせしてきましたんラブラブ


何やらVo子さんは緊張なすってたみたいでしたがw


とりあえず、4月のスタジオに向けて練習がんばっぺ~!!




ちなみに、Vo子さんとKey子さんはご結婚してお子さんもいるので


マイペースにバンド活動やっていきたいと思います音譜






それと、エフェクターケースのお話を。
猫雲のブログ

普段、スタジオに入る時は、BOSS GT-5用のエフェクターケースにコンパクトを詰め込んでて、


ケースから出してセッティングをしてたんですが、


セッティングって、かなり面倒だし時間もかかるんですよね。。。


あと、持ち運ぶ時にエフェクター同士がぶつかって故障の原因にもなるそうです。




「やっぱり、エフェクターはボードに固定した方が良いのかしら…。」




ということで、エフェクターのボード固定化に挑戦してみました!


(人生初めての試み)



要件としては


①必要な機材が入ること

  ・ワウペダル

  ・ディストーション

  ・オーバードライブ

  ・ブースター

  ・ディレイ

  ・チューナー

  ・パワーサプライ


②拡張性の高さ

  ・幅が広いエフェクターに交換したとしても

   ある程度なら許容できるスペース確保


③見た目がキレイ

  ・清く 正しく 美しく!



GT-5のエフェクターボードだと大きすぎるので、


島村楽器からエフェクターボードを購入(\4,500)、


エフェクターはマジックテープで固定化しようと考えましたので、


両面テープとマジックテープをホームセンターから購入し、


早速やってみました!




配置に関しては小一時間悩みましたが、


とりあえず、こんな感じに落ち着きました。




猫雲のブログ


うん…。



固定化はできたんですが、


特にブースター→ディレイへのつなぎがイケてねー…。


適度なパッチケーブルがあればねぇ…。むむむ…。


もうちょっち色々改良したいと思います




ただ、この状態だったら、スタジオ行っても、


エフェクターケースのふたを取るだけでセッティングが終わるので


かなり楽になるハズ!