こんにちは!

先ほど次男を発達相談に連れて行ってきました。

結論からいくと、新しいお薬を開始します。

学校やデイの状況からは、お薬変更をするには微妙又はまだ先でも良いかなという心理士さんの見解でしたが、

ごくたまに自宅で起きる癇癪についてと、夫の意向などをおはなししたところ変更となりました。

処方箋をみたところ、1か月分。
これを飲み終わる頃再受診という事らしいです。

この事は両親、学校、デイで共有し、変更前後でどんな変化があるかチェックするとの事です。

錠剤は噛み砕いてしまう話をしたら、服薬用ではなく、お菓子のゼリーをすすめられました。
何が違うのかしらん?
まぁ、まずはがんばってみてということでしょうか。

お薬変更、もっと衝撃的というか、落ち込むかと思っていましたが、それよりどう飲ませるかや、学校やデイに報告しないととか、次回の受診、歯医者と重なるとか、やることや考えることだらけで頭が混乱して、落ち込む余裕がありません💦

夕ごはんのしたくしないと🏃🏃🏃🏃🏃