今日はたまった疲れを癒そうと、(←専業主婦なのにすみません)一時間以上昼寝をしました。
珍しくだれからも声をかけられる事もなく熟睡。おかげで夕方からのストレスが軽く、『睡眠って大事だなぁ…』と実感していました。

しかし、先ほど同居義父に『次男の頬が赤い。じんましんだ。見てわからない?薬を塗った方がいい!…』
と立て続けに言われ、ささやかな喜びが一気に気分がどん底に。『はぁ』としか返せず。
全て正論なのですが、言い方?タイミング?ともかく傷つきました。

きっとこの事は今夜の義父母の世間話のネタになります。私の反応やら何やら。
なるべく聞かないように、自室でテレビをつけて楽しくしています。

失礼しました。