今日は次男の幼稚園の発表会でした。朝から憂うつでした。

彼は4つある出し物のうち2つ出る事になっていました。
まず1つめ。幕が開き、あ!舞台に居る!もうそれだけで驚きとうれしさで涙が出ました(←ボイコットして教室に居ると思ってた)。
あ!踊ってる!本当に驚きました。
とはいっても、お友達の振りをみて真似たり、所々先生に助けていただいていて、ダントツで目立っていましたが、私が思っていたよりかなりかなりできていました。

2つめ。準備中に私の所に来て離れられなくなり、先生と話し合い、1つめをあれだけ頑張れたのだからと私の膝の上でお友達を応援することになりました。

感想……………、やっぱりできない事がある子だなということを再認識しましたが、本当によく頑張ったと思いました。たくさん抱きしめようと思います。