どうも!アメリカ在住の痩旦那です(·ε·)!!

 

マイアミに旅立っていたので1週間スマブラを放置していましたが今日から再開。

 

いつもの自己満足日記、書いちゃいます。

今回は操作が苦手なフォックス!!

現時点で戦闘力は9,243,702。

VIPボーダーは12,700,000くらいなので、結構勝たないといけません。

先は長そうだ...。

 

空Nからの上スマが最強、というのは知っていますが全然できません…。

なんかコンボにつなげる用の空Nが見え見えで全然当たらないんだよね…。

使いこなすにはかなり技術が必要なのでラフに使っています。

 

優先ルールはいつも通り

・大乱闘

・5分 2ストック制

・終点オンリー

・アイテム/切り札なし です。

 

戦歴は

1位=勝ち 最下位=負け その他(2位など)=分け 

とカウントします。

前回同様に被通信切断数も記録してみます。

 

■1戦目

うっ!!いきなり嫌いなチーム戦!!

フォックスにはあんまり向いてないルールですね…。

ヤル気が出なかったこともありますがボロー負けで悲しみの800万台へ。

戦闘記録:0勝1敗0分

被通信切断数:0

 

■2戦目

変なコース(゚∀゚)キタコレ!!

優先ルールはノーアイテム終点ですが、アイテム戦・変則ステージは

素早いフォックスは結構やりやすいです(好きではないけど)

最強の上スマっ!!

優先をこのルールにしてもいいけど、プライドが許さない…。

戦闘記録:1勝1敗0分

被通信切断数:0

 

■3戦目

勝てそうだったのでメンバー継続。ルールは変わりましたがさっきと似てますね。

稼げる相手には稼がしてもらいます!!

この戦闘力帯で負けるわけにはいきません。

戦闘記録:2勝1敗0分

被通信切断数:0

 

■4戦目

おっと、マイルールに戻ってしまった。

ん?この局面で切断!?

テリーが切断したようだけどちょっと判断早くない??

さっそく1切断目をいただきましたわよ。

戦闘記録:2勝1敗1分

被通信切断数:1

 

■5戦目

フォックスは1on1向きなのでここは勝たせていただきます!!

操作苦手なフォックスですが意外に順調な滑り出し。

戦闘記録:3勝1敗1分

被通信切断数:1

 

■6戦目

ゴルドーは即反射。

難なく1000万台に到達しました。本番はここからです。

戦闘記録:4勝1敗1分

被通信切断数:1

 

■7戦目

わたしにはこれしかありません!が、これだけで問題なし。

フォックスの百裂攻撃めちゃくちゃ当てやすい…。

戦闘記録:5勝1敗1分

被通信切断数:1

 

■8戦目

オーマイガ、せっかくノっていたのにここで苦手なチームバトル!

相方がサムスならワンチャンいけるかな?

いけませんでした。

戦闘記録:5勝2敗1分

被通信切断数:1

 

■9戦目

時間制って結局最後の一撃きめればいいだけだからね。

省エネで勝利。

戦闘記録:6勝2敗1分

被通信切断数:1

 

■10戦目

余裕の勝利。

さくっと1100万台突入!!

戦闘記録:7勝2敗1分

被通信切断数:1

 

■11戦目

スティーブとかフォックスに勝てんでしょう!!

圧勝DEATH☆

戦闘記録:8勝2敗1分

被通信切断数:1

 

■12戦目

対マリオは高確率で負けてるなぁ。自分が使うとちっとも強くないのに!!

戦闘記録:8勝2敗2分

被通信切断数:1

 

■13戦目

いや、重量級二体は反則ですよ!!チーム戦は重量級が圧倒的有利なんだから!!

フライ級対ヘビー級。こんな試合見る価値ある??

思いのほか善戦して、勝利をもぎ取りました。

戦闘記録:9勝2敗2分

被通信切断数:1

 

■14戦目

ここでシンプルに敗北。マッチする相手の戦闘力帯も上がってますね。

戦闘記録:9勝3敗2分

被通信切断数:1

 

■15戦目

1on1のサドンデスならいけると思うけど、3人サドンデスはもう運ですよね。仕方ないね。

戦闘記録:9勝4敗2分

被通信切断数:1

 

■16戦目

くうーー、あと一手及ばず。悔しい!!

戦闘記録:9勝4敗3分

被通信切断数:1

 

■17戦目

戦闘記録:9勝4敗4分

被通信切断数:1

 

■18戦目

あー、マリオどうやったらそんなうまくできんの!!

戦闘記録:9勝4敗5分

被通信切断数:1

 

■19戦目

調子が落ちてきましたね。フォックスは1on1がいいな。コイツ軽すぎる。

戦闘記録:9勝4敗6分

被通信切断数:1

 

■20戦目

ガオガエンがタイマンしかけてくるので

結局2人で削りあってプリンにおいしいところを持っていかれました。

これが三人対戦のやりにくいところ。平等にいこうよー。

戦闘記録:9勝4敗7分

被通信切断数:1

 

■21戦目

あー、ここは4大面白くないステージ!!

戦闘記録:10勝4敗7分

被通信切断数:1

 

■22戦目

いや、勝てそうだったんだけどな。なんで負けた?

とれるところは確実にとりたいですね…。

戦闘記録:10勝5敗7分

被通信切断数:1

 

■23戦目

やばい、チーム戦だ!!

と思ったけどフォックス以上にチーム戦非力のピクオリがいるので少し安心。

いや、まじでピクオリチーム戦最弱もあり得るぞ。

戦闘記録:11勝5敗7分

被通信切断数:1

 

■24戦目

この相手は稼げると判断して3戦目。

とれるところはとっていきますよ。

戦闘記録:12勝5敗7分

被通信切断数:1

 

■25戦目

久しぶりにサドンデスで勝てた!

戦闘記録:13勝5敗7分

被通信切断数:1

 

■26戦目

調子が戻ってきた感あり。

戦闘記録:14勝5敗7分

被通信切断数:1

 

■27戦目

ついに1200万台突入!!

戦闘記録:14勝5敗8分

被通信切断数:1

 

■28戦目

4大面白くないステージの2つ目がでちゃいました。

リフレクターで亀を反射できずに敗北。

これ反射できないの知らなかったよ…。なんでなん?

アイテムででてくる亀の甲羅は反射可能やのに!!!

戦闘記録:14勝5敗9分

被通信切断数:1

 

■29戦目

なにもできぬままに敗北。

戦闘記録:14勝6敗9分

被通信切断数:1

 

■30戦目

1200万台、ふたたび。

戦闘記録:15勝6敗9分

被通信切断数:1

 

■31戦目

変則ステージ最強だね、フォックスは。

戦闘記録:16勝6敗9分

被通信切断数:1

 

■32戦目

戦場系ステージ以外では敵なし。

あと2勝だ!!

戦闘記録:17勝6敗9分

被通信切断数:1

 

■33戦目

あー、ガノン切断…。

もっとも切断率の高いキャラ、ガノンドロフ説。

このタイミングで切断はメンタル削られる…

戦闘記録:18勝6敗9分

被通信切断数:2

 

■34戦目

2連続切断だと!!どんだけついてないんだ、わたしは。

戦闘記録:18勝6敗10分

被通信切断数:3

 

■35戦目

2位なので戦闘力微増。これを続けるのでもOKだ。

戦闘記録:18勝6敗11分

被通信切断数:3

 

■36戦目

だからヘビー級でコンビ組ませるのは反則なんだって!!

最後は道ずれされました。せっかく好調だったのにチーム戦とは、とほほ。

戦闘記録:18勝7敗11分

被通信切断数:3

 

■37戦目

え、また?何が面白いの、チーム戦は!!

頑張ってためた戦闘力が!!チーム戦に持っていかれちゃう!!

戦闘記録:18勝8敗11分

被通信切断数:3

 

 

というわけでなんかいやな流れになってきたので今日はここまでにします。

あと2勝、というところまで来ましたが、最終的には1200万に。

300万アップできたのでいい調子です。次にはVIP行けそうですね。

 

ではでは、このへんで。ごきげんよう( ˘ω˘ )