どうも!アメリカ在住の痩旦那です(·ε·)!!

 

今日は会社の忘年会でしたが、飲んだくれてもスマブラはやっていきます!

少しずつVIP到達キャラが増えていってハッピーな私です。

 

VIP 56体目に彼がランクイン!!

おならがあまりにも凶悪です。1ストック差なら実質勝ちと思えるくらい。

コンボルートでのおなら当ては習得できませんでしたが

相手のわずかな隙に差し込めばGAME SET!

あとは空中攻撃がどれも優秀、DAが強い、バイクが強い、横強が強い…と

初心者でも使いやすいキャラですね。

VIPに行きやすいキャラリストをちょっと更新しておこう…。

 

ちなみに最近このエラーがよく起こります。

わたしはジョイコンでやってますが、直前まで奥さんがプロコンで牧場物語をやっているのでその影響かな?よくわかりませんがこの状況になるともう負け確…。

 

 

さて、タイトルにしたように

今日はピーチの対戦記録を付けていきます!

ピーチを選んだ理由は2日前から使っていますが、絶賛スランプ中だからです!

全然勝てない!何かを変えなきゃ!よし、記録を付けていこう!と。

何度も書きますが、これは人に読んでもらうような内容ではなく

あくまで自分の記録用。履歴を残すことでなあなあな対戦を防ぎ

集中して勝利をもぎ取るためにログを付けていきます!

 

優先ルールはいつもと異なり

・大乱闘

・5分 2ストック制

・終点オンリー

・アイテム/切り札ボールなし

・チャージ切り札あり です。

 

ピーチの切り札はチートなので使っちゃいます!!

 

戦歴は

1位=勝ち 最下位=負け その他(2位など)=分け 

とカウントします。

 

現在の世界戦闘力は11,438,708。

およそ1,200,000上げればVIPなので6勝くらい勝ち越せばVIPでしょうか。

 

■1戦目

1戦目はソニック。いきなり屈伸で煽ってくる煽り厨です。

VIPも行けてないのになぜそんな余裕をぶっこけるのだろう!!

崖外に出したら…

カブを持って追いかける!

ソニックにはここ!!

いえー、見事ヒット。

崖の内側に飛んでいきましたね。これはラッキー。

はい、撃墜。私は煽りません、大人だから!!

そして1ストック通しになったところでチート技発動。

撃墜圏内までダメージを稼ごうと思ってたらかなりギリギリの発動になってしまった…。

あぶないあぶない。

チート発動後。HPフルチャージ。

ソニックのような突っ込んでくる奴にはカウンターがささる。

ちなみにピーチのカウンターは発生が遅いので基本使いません。

ギリギリ撃墜できず!くうー。

ってことでカブを持って追いかけます。

ここで強力なババカブを引く私です。

ソニックはここ!

クリーンヒット!!

ババカブの威力ww 38%も入ってるじゃないか。

煽り厨成敗完了。相手の戦闘力はVIP手前でした。

いい滑り出しですね。

戦闘記録:1勝0敗0分

  

二段ジャンプが出ずに1スト落としたんだけど、どこでジャンプ消費したんだろ?

 

 

 

■2戦目

2戦目はピット。衛星ガーディアンでカブを防がれるのでやりづらそう。

フルカウンターで撃墜!

撃墜に困ったらカウンター。もちろん危険な位置では使えませんが。

こちらも1250万台のVIP手前でしたが無事勝利!

戦闘記録:2勝0敗0分

 

■3戦目

嫁と話しながらやっていたので開幕画面はキャプチャし忘れましたが

3ストルールでも無問題。

ずっとスランプだったのにめちゃくちゃ調子いいぞ!これが記録の力!

1200万台に突入!

戦闘記録:3勝0敗0分

 

■4戦目

ゴリゴリの格闘戦だ。

ピーチはサドンデスもやりやすい。スランプが嘘のような4連勝。

戦闘記録:4勝0敗0分

 

■5戦目

さっきとは打って変わっての小兵たち。

ついに連勝ストップ…。ドクマリって使うと強くないのに

敵にすると嫌なんだよなぁ。

戦闘記録:4勝0敗1分

 

■6戦目

キンクル撃墜時点でやや不利。巻き返せるか。

復帰ミスにより終了…。

復帰弱キャラじゃないのに結構復帰ミスしちゃう。反省。

戦闘記録:4勝0敗2分

 

■7戦目

ふぁ!大戦場で時間制、アイテムあり!?

勝ち越せそうだったけど、ちょっとしたミスによりサドンデスへ。

おりゃー!

大戦場でクッパがピーチにサドンデスで勝てるわけないでしょう!

あと一勝。なんかサクサク進んでますね。

戦闘記録:5勝0敗2分

 

■8戦目

おっけー、マイルール。敵は切り札そこまで強くないズなので

勝ち目は十分あり。

シーク退場でこの状況。切り札も残ってるし、これは勝ち確。

切り札など不要不要!

予想通り6勝勝ち越しでVIP達成!!!

戦闘記録:6勝0敗2分

 

ってことで、あれよあれよと勝ち進み

サクッとVIPに行ってしまいました…。あれ、こんなはずでは(^^;)

 

やっぱりカブが強い。

よく反転上Bを失敗して崖を掴めず落下するミスが多発していましたが

今回はそれがなかったのが勝因でしょう。普通に戦ったら普通に強いキャラ。

 

ピーチがいけたのでデイジーもいけるでしょう。

デイジーは1戦しかしていないので、ワンチャン3連勝くらいすればVIPに行けます。

(12/16追記)

翌日、デイジーを使ったところ、2戦2勝でVIP入り!!

ピーチと合わせると8勝0敗2分の好成績です。

[1戦目]

使い始めなので一気に100万アップ。

[2戦目]

カウンターは使わないと言いつつ、高頻度で撃墜手段にしてますね。

コツをつかんだので楽ちん楽ちん。

 

60体VIPまであとわずか!これからも精進してきます。

 

ではでは、このへんで。ごきげんよう( ˘ω˘ )