どうも!痩旦那です(·ε·)!!

 

【FE風花雪月ルナティック制覇への道☆青獅子 第二部3月】

孤月の節「薔薇色の大河」

 

アネットのクラスチェンジがなかなかうまくいきません!

今節5回挑戦し全不合格……ふぁっ!!

48%なのになんでだああ!!1月の末から不合格し続けてるから10回連続不合格だぞ!

計算すると (0.52)^10*100≒ 0.1% の確率です。

0.1%のルートをかいくぐる努力家キャラ・アネッチョ。

彼女の行く末やいかに!

 

もうお前黙れ…と言いたくなる…

 

ちなみにシャミ姉は31%を一発合格です。

これぞ信頼と実績のシャミア。神姉貴。最高キャラすぎる。

 

課題出撃はラディスラヴァ戦。

今回は頼むからロドリグ殿よ、加勢しないでおくれ!

 

2ターン目にドゥドゥーが現れます。

ほぼ手ぶら状態なんで輸送隊で持ち物を揃えましょう。

鉄の斧だけでよくここまで来れたな、ドゥドゥーよ。

 

ちょっと進軍するとアケロンが増援に来ますが

即行動してこないので次のターンに退治すればOK。見た目通りザコい。

アケロン討伐時点でこんな感じ。特に難所なしです。

 

右上の魔獣は攻撃範囲にはいっても攻めてこず、魔獣ホイホイできませんでした。

ただ突っ込んでくるだけじゃなくなったか!進撃の巨人でいう知性のある巨人が現れました!

 

一方右下にはかつての同級生たちが顔を出します。

ローレンツ&フェルディナント出現。

正々堂々勝負!!と思いきや神速で逃げていくローレンツ。

 

こんな生徒に育てた覚えはありません!!

ガルグマグを代表して先生がお仕置きに行きました。

 

なぁ先生…そこまでしなくても…

 

フェルディナントもペガサス隊に背を向けたので級長が代表して処罰します。

 

あとはラディスラヴァと雑兵のみ。ここでラディスラヴァ討伐も可能ですが

可能な限り全員を倒したいところ。

 

計略で磔の刑に処します。

 

なんとか雑兵を全員討伐できました!

 

あとはボスをディミトリで退治。

 

MVPはいつものごとく先生です。二部においては比較的簡単なマップでしたね。

 

今回は我が部隊主力選手の成長とともにお別れしましょう。

 

ではでは、このへんで。ごきげんよう( ˘ω˘ )