海外引越しの準備がなかなか進みません笑い泣き
今までも行ってるしなんとかなってるから
どうにかなるけど


一応ね。
そして記録。


第2弾 日用品❶


・洗濯サークル
・物干しゴム
・洗濯ネット
・歯ブラシ ←ここ大事!
・洗濯洗剤 
・日焼けどめ
・保湿クリーム(愛用)


ぜーんぜん なくてもなんとかなりますが
洗濯ネット。

なかなか海外で見つからない。
あっても目が荒い
なので日本製を持っていくとなんか安心。


日焼けどめと
保湿クリームは愛用中なので必須。


歯ブラシ。
これ意外と盲点で、
全然どこにでも売ってるんですが、
なんたってヘッドが海外のはでかい。

口が大きいのかな?
あまり大きいのが好きじゃない方は
日本サイズのものを持っていくのがオススメ。


これプラス絶対持っていくのが
布ナプキンピンクハート


ちょうど使い出した初心者ですが
やっぱり安心したものを使いたいので
必須。



特に生活環境が変わると
乱れるので傘

もちろん基礎体温計も。
前回のときは8ヶ月も来ないという
不順にあい
真剣に病院に行こうかと悩みました。

なんで行かなかったんだろ。
当時は英語で説明 + ないならないで楽
みたいな大バカものの考え方でした。

当時の自分を蹴飛ばしたいムキー


前回の滞在中 ルームメイトは
現地でピルの処方をしてもらってました。
日本ではあまりメジャーではないかと思いますが、
心配な方はピルの処方もありかと。


今はわかりませんが、
昔 カナダでは処方がかなり格安と聞きましたピンクハート
海外の方がその辺りはすごく手厚いと当時思いました。


薬で思い出した。
常備薬の準備も一応しておかないとなオカメインコ



次回に続く。