うひひ
本当は来週あたり作ろうと思ってたけど
やっぱり早い方がいい!
と思い立ったが吉日、エンチラーダ作っちゃったー
 
ということでエンチラーダ
エンチラーダはアメリカに来てから覚えた料理ですが
いろいろと試したけど
アルマおばさんのが一番美味しくて簡単だわよ
 
材料(オーブン用ガラス容器いっぱい)
パプリカ 3つ(色が全部違うと綺麗になりますわ)
鶏胸肉 2枚
クリームオブチキン缶 1つ
クリームオブマッシュルーム缶 1つ
クリームチーズ 50グラム
生クリーム 適量(好みによって調整くださいな)
コーントルティーヤ 10枚ほど
メキシカンチーズ いっぱい(チーズおろしでおろしてくださいな)
塩胡椒 適量
 
*我が家は辛いのがダメなモンスターたちがいるのでパプリカを使ってますが
本来は「グリーンチリ」を使いますので辛いの行けるぜ〜という方は
是非是非グリーンチリでお試しを
 
 
パプリカちゃん達を真っ黒にするべくオーブンに入れて
 
冷めるまでジップロックに入れ皮をむきます
種を除いて5ミリくらいの細切りにしてちょうだいな
 
鶏肉は胸肉をやわらかく茹でた後フォークでさいて。。。
 
クリームオブマッシュルーム、クリームオブチキン、クリームチーズ
生クリームを使いますわ(ものすごいカロリーですよ)
 
上記のものと鶏肉、パプリカちゃん達を入れてちょいと火にかけて
 
混ぜます
 
その後、オーブン用の容器に温めたコーントルティーヤ、ソース、チーズ
の順で並べていき、アルミホイルをかぶせて175度のオーブンで40〜45分
(もちろんの事、この途中で携帯の電池が切れ、写真は撮れず)
 
熱々トロトロでカロリー高めで美味しい〜〜〜〜
味を左右するというものがあまりないので全て適量な感じですわ
そこがまたいいんです
 
さてゆうちぇリータは
私の飲んでいた炭酸水に興味があったようです
パチパチ音がするからかしらね
 
でもすぐに興味をなくしたふりをして近くに居座ってたわ
 
ポチッとお願いしますにゃ

ペット(猫) ブログランキングへ