今更ながら。。。ブログなるものを始めることにしました

うーん 続きますように←最初っからこんなんで大丈夫かしらべーっだ!

 

ブログ内容は我が家のニャンズの様子について、そして日々のパン作りだったりお菓子作りだったり 

 

ふふ頑張らねば〜

 

さてまず、私の自己紹介から〜ダウン

 

ミケコニャンコ好き

ミケコ料理好き

ミケコ手作り好き

ミケコ写真好き

 

今同居していただいているのは2匹のニャンコ先生たちミケコ

 

長女ゆうちぇは御年6歳 

立ち耳スコですが、お母さんがブリティッシュでお父さんがスコの交配だったので性格も見た目もブリティッシュよりです とにかくおっとりお嬢

 

 

次女サビチェはまだ5ヶ月のやんちゃ真っ盛り(後ろの買い物袋が生活感ある〜ニヤリ

珍しいサビ柄のサイベリアン 性格は長女と正反対のとにかく甘えん坊で寂しがりやのハイパー猫嬢

 

 

名前の由来

オランダに住んでるわけでも言語が喋れるわけでもないけれど、オランダの人は小さくて可愛いものには「チェ」を付けると聞いたことがあって、とりあえず「チェ」を付けてみました ゆうちぇは先代のターキッシュアンゴラを愛しすぎて同じ名前に サビチェは錆びてますので〜

 

と昨日はお友達が来てくれて、アメブロなんてやってみたら〜とお誘いを受け、ものは挑戦!と頑張ってみました

 

頑張ってひさ〜しぶりにカヌレを焼いたら焼成時間がおかしいやら温度が低いやらダブルパンチで大失敗爆弾 1個を除いて全部捨ててやりましたムキー 

し、白い しかもあの焼いた直後のカリッカリっていう感触もなくガーンチーーン

あまりに虚しいので1枚だけ写真撮っておきましたよ

 

近々、カヌレリベンジダー!

 

 

にゃ