私にとってのホールインワンは、虎屋です。 | カイチョーふらふら

カイチョーふらふら

神宮前から北青山へお引越し。美味しいもの、楽しいことを探し求めて日々彷徨いちゅう。

懐かしくて涙ちょちょぎれですよ。

子供の頃、大好きだった「虎屋」のゴルフ最中が限定店舗でリバイバル中。

 

確か、4個とか6個入って厚手の紙でできた緑の箱に入っていたはず。

ただ、子供のお小遣いで買うので、バラで買っていた記憶が。

ピアノのお稽古の後に、渋谷の東急のれん街でこのゴルフ最中を買って帰るのが楽しみでした。

ピアノより、ゴルフ最中。

やっぱり子供の頃から、ただの食いしん坊。

 

みっしりとこしあんが丸い白いゴルフボールそっくりな最中の皮に詰まっています。

私流食べ方は、半分に割って(切れ目が入っていますよ。)をじっくりとあんこを味わいながらいただくこと。

あんこ玉を食べる感じ。

 

ただね、大人になったせいか、当時より小さく感じるんですよ。

ちょっと食べ足りない(笑)。