添好運點心專門店の中環店は、チェックインを済ませてから | カイチョーふらふら

カイチョーふらふら

神宮前から北青山へお引越し。美味しいもの、楽しいことを探し求めて日々彷徨いちゅう。

飲茶、好きですか。

私は、中華圏に来たら必ず食べたい。

が、気づいたら、帰国日になってしまって...

そんな私を最終日にまで付き合ってくれたMちゃんが連れて行ってくれたのは、

たぶんこんなにお安いお値段のミシュラン店はないのでは?

という添好運點心專門店の中環店。

こちら、なんといっても、場所が便利。

香港駅でインタウンチェックインをして、荷物を預けてしまってから簡単に行けちゃう。

同じ建物内ですよ。インタウン・チェックインのカウンターがある階のすぐ下です。

駅ビルだし、IFCモールにもつながっているし、と便利なので、激混みです。

が、先に注文を書いた紙を渡すので、回転は良いです。

ただ、芸術的な客さばきで、席を決められていきます。

さて、今回2人でいただいたのは、

この4品。

順番に、酥皮焗叉燒包(叉焼が入った、皮がカリッとしたメロンパンみたいなもの。ほんのり甘味あり。)、

香滑馬拉糕(蒸しパン)、蜜足叉焼腸(これも叉焼入り)と潮州蒸粉果(蒸し餃子)。

二人だとこれくらいしか食べられないのよね。

やはり、中華は大勢で行かないと。

でも、どれもリーズナブルで美味しかった。

全部でHK$80位だったかな。

ただ、このお店はどうしても新しいためか、ファミリーレストラン的で風情がありません。

もし、いかにも中華的風情を楽しむなら、中環なら、蓮香楼や陸羽茶室へ。

どちらも、昔ながらのおばちゃんがお料理をもってテーブルを回ってくれるお店です。

陸羽茶室は早朝だけだったかな。(そして、お値段お高目です。)

 

時間や予算によって使い分けですね。