正斗 | カイチョーふらふら

カイチョーふらふら

神宮前から北青山へお引越し。美味しいもの、楽しいことを探し求めて日々彷徨いちゅう。

香港からの帰国の日、まずは香港ステーションで早めにチェックインを済ませて荷物を預け、身軽になって、最後のショッピングや食事を、駅ビルのIFCモールで楽しみます。
ここは、映画館あり、隣はフォーシーズンズホテルありとかなり便利な所。ラマ島などへのフェリー乗り場までもすぐ行けます。

まずは、朝買った泰昌餅家のエッグタルトを崩さずに持ち帰るためにスーパーマーケットのcity' superでタッパーを買いました。次からは、忘れずに家から持って行こうと思います。

そして、日本から撤退してしまったJ•CREWへ。ウェブでチェックしていたパンツを購入。ウェブで買った方が実は安い。今回のパンツも2,000円弱高かった。日本への配送料は一律2,000円なので、数点買うなら、日本からウェブで注文した方がお得です。
が、今回は、サイズを確認したかったので、その意味もあって、1点だけ購入。これで体型が変わらなければウェブから買っても安心。

そして最後のお食事です。Mちゃんが最後まで付き合ってくれて、お勧めの雲呑麺で有名な正斗へ。空港にもあるらしいのですが、空港はメニューも少ないし、落ち着かないとMちゃんからのアドバイス。ちょっと早めのランチにしたので、空いていてすんなり入れました。

汁なしワンタン麺
{13320079-06BF-4615-9E00-143DF182B778}
麺にスープをかけたり、赤酢をかけたり色々な味を楽しみました。海老入り雲呑は、プリプリしてジューシー。

フィッシュボール入りお粥
{86C911EB-CEF6-4CD1-9C2F-502081FE9651}
すっごく出汁の効いたお粥で、フィッシュボールは弾力がすっごい!

サクサクの腸粉
{30FF9DB2-90D5-4870-92E5-64561A6AD260}
赤酢との相性もパツグン!
私、ここの赤酢を大変気に入りました。

ゴマペースト
{13A4FB6B-2C12-4871-8D82-AC21F20E3F5B}
見た目ほど甘くなく、白玉いれたくなりました。

これらをを2人でシェア。

12時を過ぎた頃から混み出して、相席が前提となってきたようです。11時半に入ったので、ゆったりとした席でゆっくりと食事ができました。

時間に融通がきく方は、ランチタイムを外した方が良いみたいです。

{443CCB0A-7A2E-460D-AF9C-4096E932B7D0}



インタウンチェックインだと、フライト時間次第ではギリギリまで楽しめますね。