こんにちは😊



今日の美山

台風14号から変わった低気圧の影響で

朝から結構な雨☔️

風も美山にしては珍しく強い

10時半頃には雨も止み

穏やかな曇り空になった


久しぶりにカーテンを開けて



ボンヤリ山を眺める


今晩辺りから冷え込む予報

いよいよ、本格的な秋に突入だな


家の周りは杉とヒノキしか無いから

紅葉は楽しめないけど

林道には栗があちこち落ちてて

少しずつ秋の気配を感じる


来週からは天気も安定して来そう

10月に入ったら

裏庭と裏山の草刈りをしなくちゃな


そろそろ薪風呂も復活

薪割りも復活だ


秋になったら

やらなきゃいけない事だらけだ


ガンバろ



このチョコレート大好き



だけど、最近……



この包みが取れない……

何故だろう?(笑)

歳のせいかな?


出来ない事がいろいろ増えて来て

なんか辛いなぁ


出来るうちに

いろいろやって行こう





もな母さん

食卓の下で



寝てるのか?



と、思いきや



薄目開けて

見てやがる(笑)


そういえば貴女は



こっそり見てること

多いよね


まるで

家政婦は見た|д👁)…ミタ


だナꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ