こんばんは😊



今日の美山は、梅雨真っ盛りの曇り空



気温はそれ程高くないけど

湿度が高くて蒸し蒸しする



風が吹かないと不快指数MAXだ

因みに、毎日キュウリを猿に盗られるのは

右側のビニールハウス

害獣避け、しっかりやって有るのにね

猿は頭が良いね



んで、ビニールハウスの横の山は

ウチの山だからさ

爆竹鳴らすと

うちの山に逃げて行くのさ

ウチの屋根を足蹴にして更に隣の山まで逃げていく



猿も生きる為に必死なんだよ

うちの山に実のなる木でも植えてあげたいけどなぁ

近所の人にバレたら怒られそう💦


ウチの山に自生するキク科の花



ハルシャギクとヒメジョオン

ちょっと前まではカモミールも自生してた

意外と花が綺麗な山なんだよ


お地蔵さんに花をお裾分け



お水もキレイに変えたよ


お地蔵さんの前

掃除してもやっぱり苔が生えちゃうな

仕方が無いのかな💦





家に帰って一息(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

横を見たらひかり姫がもな母さんを狙ってた(笑)



それに気付いたもな母さん



ひかりに優しく噛み付いて遊びに付き合ってあげる



この親子は、見てるだけで癒される

やさしい気持ちになるんだよな

もな母さんの優しさとひかり姫がもな母さんに甘える仕草( *´꒳`*)

心がキュンキュンするよ♥️