こんばんは🌛



これから大雨になるらしい美山☔️

2階の雨漏りが気になって

今晩は眠れんなぁ……きっと😂



ついに梅雨に入ったね

雨が降る前に

重い腰を上げて

草刈りレッツラゴー∠( ˙-˙ )/



花壇の要らない草や花が終わった菖蒲も

まとめて刈ってやったぜ


タイルカーペットは先日洗って乾燥中

コレがなかなか乾かない💦



乾かす場所も少ないのに

考えずに洗いすぎた🤣


物置小屋の横



ココがなかなか厄介

根を残したいからあまり切りたくない

でも見映えは良くしたい



出来るだけ長い草だけを切る

草を抜いてしまうと⤵



土が雨で流されて大惨事

これ以上土が流れないように石積むか🪨


まだ草刈りが終わってなかったけど

草刈機の刃が



無くなった💦

もぅ切れません

よくここまで使ったよ



この草刈機は電気だから軽い

斜面は断然作業がしやすいから電気コードが届く範囲はこのマキタの草刈機を使う


まだまだ、草刈りしないといけないから



気が遠くなるわ💦



取り敢えず、草刈機の刃を買ってこないと

作業できません


ほら、山側



草ボーボー‪🌱‬‪🌱‬‪🌱‬‪🌱‬‪🌱‬‪🌱‬‪🌱‬‪🌱‬



ココはエンジンの草刈機で刈る予定……



いつやるの?🤣

コイツ⤵



が、大きくなる前には

切っておかないと大変💦

コイツは木みたいに硬くなる

そうなると抜くしかない

そうすると



こうなる😂😂😂😂


夕方、雲行きが怪しくなる



雨が☔️降りそうだから

やーメタヘ(;´Д`ヘ)


野良仕事した後は

風呂🛁



煙突から煙

薪を燃やす香り


古民家だなぁー☺️

田舎暮らし

良いね


今日はワン達の写真撮ってなかったから

過去画





稲沢に居た時の写真だな(´-ω-)ウム

まだ切ないな