こんばんは😊



今日は、可燃ごみの日なので

朝、ごみ捨てに外に出たら既に暑い💦



雲ひとつない晴天



こりゃー今日も暑くなるな



昨日、土砂降りの雷雨だったから



凄く空気が澄んでる

深呼吸すると草木の香り

やっぱり山は良い



うわぁ、残ってたタケノコが

竹になっちゃったな😅

秋になったら切らなきゃ💦

来年タケノコ出なくなっちゃうぞ



昨日の雨で

薪も濡れちゃったなぁ



梅雨に入る前に何とか薪割りしないと

仕事で汗だくになっても

風呂に入れんぞ🛁



ご近所の方から



人参🥕を頂きました😁

超貧乏人だから、こーゆーのが超嬉しい♥️

ホントにウチのご近所の方達

凄く良い方ばかりで助けて貰ってばかりだ

いつか、恩返ししなきゃ


早速、さいの目切りにして茹でた

凄く甘い人参だよ

ワン達🐕にも少しおすそ分け



モーちゃん待ちきれないね(笑)



マーちゃんは、食卓の下で

行儀よくお座りして待ってる

カワイ🥰



はーちゃん❓

ソレはおおちゃくね😤

でも、カワイ🥰



そんなこんなしてるウチに

部屋がアチチになってきた


ワン部屋の窓に居たアシダカグモ

父ちゃんの気持ちが伝わったのか?

窓から退いてくれた( ¨̮⋆)ラッキー

窓を開ける事が出来るぜ( ー̀дー́)و

網戸とレールをキレイに掃除

虫が入らないように隙間を埋めて

レールに虫除けスプレー

完璧💯💮



裏山から吹く風が涼しい〜(〜 ̄▽ ̄)〜

この部屋が1番涼しいンじゃないか?

引き籠もり部屋は網戸が無いから

昼間は結構な暑さ

暫くはワン部屋と囲炉裏部屋が

父ちゃんの定位置になりそうだ(笑)