こんにちは😊


雨降り前の人見知り発動☔️

設置したばかりのカーテンを閉めて

PCで

高中正義デビュー50周年

虹伝説ファイナルat日本武道館

(2022.2.13 WOWOWにて放送)

を、大音響で楽しむ



1981年の3月10日に発売された虹伝説

発売日に日本武道館で行われたライブ

そのライブでの映像がパイオニアのレーザーディスクプレイヤーのCMに使われててさ

当時12歳のオイラはCMが流れる度に

テレビに釘付けになってた(笑)



初めて自分で買った高中正義のレコードがね

虹伝説だったから、思い出深いんだよな

(11歳からフュージョン聴くってマセテル?)

その虹伝説を40年振りに日本武道館で行われた

ライブ映像。

虹伝説ファイナルWOWOWでの放送は終了してます


この映像は宝だよ🤣


発売当時の高中正義は28歳頃かな

バリバリの早弾きだったけど

2021年の高中正義は68歳

まだまだバリバリの早弾きは健在だぜ


高中正義 虹伝説


この曲がイイんだよ

聴く度に泣ける


現在、高中正義さんは71歳

今もバリバリライブやってるよ😆


学生の時にお年玉を貯めて

高中正義と同じギターを買った



いろいろあって、別れちゃったけどね😂



働いて、生活に余裕が出来たら

買い戻そうかな


実は、まだ売れてなくてお店にある

当時買った値段より高値で🤨

ちょい複雑な気持ちやけど

そんだけ貴重なギターなんだよ


重いギターでね、

高中さんも現在はあまり使われて無い

でもね、高中サウンドはSGしか出せんのよ


まぁ、この話になるとマニアックで長くなっちゃうから書かないけど💦


と、言う話でした。


衝動的に書いた記事だから

ちょっと何言ってるのか……❓

だよね笑