こんばんは😊


今日は全国的に暑い一日でしたね💦

ウェザーニュースでは美山も26℃だったそうな



うぅ〜ん……❓

確かに外に出ると暑かったような🤔

家の中は20℃前後で、そんなに暑くない

と言うか、むしろ寒い(笑)

そこはやっぱり古民家のいい所だよな😁

そのかわり、朝晩はさみぃ〜ンだよ

今朝は5℃だったらしいよ

いまだに毛布二枚重ねだもんな(笑)



「美山は梅雨が明けるまで寒いから」

って隣の方が言ってた

なるほどね( ˙꒳​˙ )💦


そんな美山だけど



庭の花壇には綺麗に菖蒲の花が咲いた

菖蒲の花をマジマジと見たことが無かったが

案外キレイなんだなと✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

ホッコリ


✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎


山の中……



と、

思いきや



台所から見える風景

草や笹薮、シダがモッサリ


<山の斜面の草木は放置するのが望ましい>

だ、そうだよ

なので、あえて放置してます


山側の窓から見える風景



見栄えは悪いけどね💦


何故か❓


仮に、斜面の草や笹薮や木を抜いてしまうと

斜面の土や砂利が雨で流される

そうすると、土砂崩れの危険性が高くなる

と言う事です


でも、どうしても見栄えが気持ち悪いから

何とかしたい!

そん時は、

草刈機か枝切り鋏で

根を傷つけないように切るしかないね

下手に除草剤を撒いたら……?

裏山が崩れて命の保証は無いぞ😱


実際、知らずに斜面の草を抜いちゃってね

雨で削れてしまった( ̄▽ ̄;)やっべ

早めに何とかしなきゃ……

物置小屋がそのうち崩れっぞ😓


✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎


リラクゼーションルームが進化



はい、レースのカーテンをつけただけ

でも、コレ必須


家の前が国道でしてね

これからの季節は車通りが激しくなる

たまにね、車に乗ってる人と目が合うのよ🚗³₃👀

ほら、ボクって恥ずかしがり屋ジャン🤣プハ

人の目はダメでしょ🙅🙅🙅🙅🙅🙅🙅

だからね、必須アイテム

コレでリラックス出来るってもんでしょ😌



リラックス🎵😌


✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎


今日のワンコ達













陽気も良くなって

みんないい感じになってますよ

広い家だからね

元気に走り回ってるよ(*´ω`*)


なんかさ、この家に来て良かったよ

美山、最高❤