こんばんは


また、大雨が降ってる美山です

時おり、雷が⛈️⚡(´∩ω∩`)💦

ダルい‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆



先週の土曜日



ココの笹薮刈りを頑張った

そしたらね



前の管理者が撤去した電気柵の電線が残ってて

草刈機に巻き付いた😱



(⑉•̆ ·̭ •⑉)モー!!

勘弁してよね!

草刈機、壊れちゃうじゃんよ‼️



たぶん、イノシシがたけのこを食べに来てたんだろね

山に電気柵が張られてた形跡がありました。


あと、コレ⬇️




明らかに野生動物が冬眠してた跡
この大きさから察すると
鹿かイノシシ?
出くわさなくて良かったよ……



奥にも3箇所位あったから

恐らく鹿…🤔💭カナ?


そう言えば、

裏山にある椿の木



鹿が食べた痕跡



この、向こう側に寝室があります(笑)

間違いなく、裏山は鹿の住処になってる


この先、何が不都合があれば

電気策も考える必要が有るかもね


はい、薮を刈ってスッキリ



裏庭は、このまま孟宗竹を育てて

たけのこを収穫出来るようにしよう

今年は、必要以上に

たけのこを狩らないように気を付けなきゃ



久しぶりに広範囲の薮刈りをして

汗だく、クタクタになった父ちゃん

早めにお風呂に入って

ワン達とくつろぐ



ひかり姫



相変わらず美人さん✨

ひかり姫の母

もな母さん



ひかり姫の可愛さは



やっぱり、母譲りなんだよな

おねがい