こんにちは(*ˊᵕˋ*)


今日の美山は曇り空

だけど暖かい☺️



家の前の国道

県外、県内、いろんな所から

たくさんの車や🚗バイク🏍³₃が走りに来る

峠を登ってこの先はしばらく真っ直ぐな道

信号機🚥も無くて、ドライブやツーリングが

楽しい道だ


ほとんどのドライバーは60キロ前後で走ってる


地元で暮らしてる人はね

この道を生活道路として使ってる

だから、ゆっくり走るんだよね


そうすると、

ドライブを楽しんでる車🚗³₃に追いつかれる

そんな時、地元の人はね

🚗³₃車を左に寄せて道を譲るんだよ


そんな光景を今日は何度見かけたかな……


この道は、みんなの道だけど

ゆっくり走ろうよ

👷‍♀️ご安全に👷ね!




今週の占い、橋本京明さんの占いだよ


京明さんの占い

この占いだけは毎週見てる

信じるか信じないかはアナタしだいです(笑)


郡上市は今日、市長と市議会議員選挙の投票日

昨日まで選挙カーが国道を行き来してた



そのたびに、ワン達が大騒ぎ



父ちゃん達は、郡上市民になって

3ヶ月経ってないから投票権はありません

なので、



投票結果が出るまで

寝て待とう😴


ってか、だれが誰だかわかりません(笑)