こんばんは



今日は、昼頃から



山遊び(笑)


イヤイヤ、薪拾い



この木、持って行きたいけど

重いから無理

こんな時エンジン式か充電式のチェンソーが欲しい


そして



植樹に向けて準備が進んでる

このビンクのリボン🎀を目印に

植樹をしていく



写真では見にくいかな?

山の上までリボンが付いてる

春は桜、秋はモミジが綺麗な山になりますよ


ご近所の方にリサーチして決めた

やっぱり季節を感じる木が良いですよね

クヌギや栗は猿や鹿、熊が身を食べに来るから

やめて欲しいとの事で断念


木を売る時は広葉樹では栗の木やクヌギが高い値が着く

杉も高値で売れるけど花粉が嫌だからパス


栗は電気柵を使って自分で育てます


台所で作業してると



もな母さんがストーカー(笑)

可愛いね💕︎



ここからちょっと病気の話です

苦手な方、理解出来ない方は読まないで下さい

たぶん、父ちゃんの事嫌いになります。

気分が悪くなります



今日はね、ちょっとした事でイライラして

暴れた

人や犬には危害を出さない、絶対に

物に当たる、床に置いてある物を蹴ったり

物を殴ったり投げたり

家が壊れるのが嫌だから

暴れたくないのに

コントロール出来ない

「病院つれてけ!誰か俺を止めろよ!」

って叫びながら暴れてる

もう、怒りが頂点に

こうなると、薬を飲まないと

自分自身を傷付けるようになる

頓服と睡眠薬を飲んでベッドへ潜り込む

気がついたら夜になってた

妻が髪を乾かすドライヤーの音で目が覚めた

妻が薪を燃やして風呂を沸かしたのか

薪風呂だから風呂を沸かしたら入らないと勿体無い

風呂に入るために起きたが何時だか分からない

フラフラしながら風呂に入った

まだイライラする

薬を飲むため夕食を作って軽めに食べた

耳鳴りがうるさい

花粉症がウザイ

全てがイライラする

薬を飲んで、ようやく正気に戻った

気がついたら0時を過ぎてた


気分が上がったり下がったり

疲れた


「異常だわ、変だわ」って

人に言われなくても自分でもわかってるよ

だから病院行ってる


「何言ってるのか訳が分からない?」

本人も何言ってんだか何がしたいのかわからんのに

他人がわかるわけない


もうね、家も売って人生の底辺まで来た俺だから

人生なんてどうでも良くなってる

なるようになれば良いって思ってる

そう思わないと自分が壊れる

平常心で居るにはそうしないと生きられない


これから先なんてどうなるか分からないよ

考えたくもない

俺に聞くなよ、知らないよ


もう、何も出来ないし何もしてあげられない


もう昔のことは掘り起こしたくない

辛くなるだけ

感情のコントロールが出来なくなる


だから、一人でいたいんだ

逃げ場所を作ったのはその為だから


ひとりにさせてよ

小言は聞きたくないんだ

イライラさせないで


どうせ、なにもかも

自分一人でやってんだから

1人になったところで

何も変わらない


お互いの為だ