電動バイク TOMCAT | 風に吹かれてゆらゆらと

風に吹かれてゆらゆらと

雑談、日記。
パソコンについて語ることが多いです。

基本毒吐きなので注意。

電動スクーター買いました。
通勤費が15000円超えたので
それだったら分割でバイク買ったほうが安いって思った。

今の仕事になってから
真剣にバイク(原付)探してきた。

そうして先週のある日
仕事先で朝刊チェックしていたら

オートバックスで
電動スクーターの商談会やるってチラシがあった。

これは行かないと…・と思ったら仕事><

翌日、チラシをもってそのお店に行った。
お店の入口に展示されていた。

開店直後だったので
店員さんいてすぐに対応してくれた。

”ちょっと乗ってみたい。”

試乗用のナンバーついているものを持ってきてくれた。

第一印象は”普通の原付”でした。
でもじっくり見まわして・・・

エンジンがついてない!

マフラーもない!

イグニッションスイッチもキックもついてない!

どうやって動かすんだ!

頭の中が?だらけの僕に見かねた店員が

”跨ってキーをオンにしてスロットル回せば動きますよ”

と教えてくれた。

言われたとおりにすると・・・・動いた!

静かだ! 乗りごこちもいい!

でもちょっと気がかりなことがあってその日は決心つかなくて
翌日再訪することを告げて帰宅した。

続く。


(これは僕の購入した電動バイクです。)