頼まれると断れない性分。






故に貧乏くじ引かされる事が多いから理不尽に思うことも多いのだけど、断って空気が悪くなって面倒くさいことになるよりマシかもと思ってしまい、なんだかんだ言いつつ結局引き受けてしまうもやもや







自分の事より相手の気持ちとか状況を優先させてしまう。








最近なんだかドドッと疲れてしまい、こんな自分の性格に嫌気が差しっぱなしの今日この頃なんだけど。







もうこれは潔く諦めたほうがいいのかなぁと思い始めている。






何よりこんなことで悩むのにもホトホト疲れたネガティブ









こういう性格でずっとやってきて、人に慕ってもらえたり頼りにされたりする事が嬉しくて、生き甲斐にもなったりしてるんだから。








ここでバシッと断る冷たくて感じ悪い人にでもなったりしたら、周りともやりにくくなるし楽しくなくなるし、結局自分がご機嫌で過ごせなくなる気がするショボーン





そんな性分。







これって良くないことなの?






自問自答の日々はまだ続く…。