ゴールデンウイークはみなさん どのようにお過ごしですか?八郷っ子のお友だちもお家の人とお買いものに行ったりおじいちゃん・おばあちゃんのお家に行ったりと楽しく過ごしていたようですラブラブ



今日は『避難訓練』を行いました(Θ_Θ)


集まれ!元気な八郷っ子!
「給湯室から 火災が発生しました 速やかに避難してください」園舎内に響く放送目初めて避難訓練をするはなぐみさん達は先生の誘導に従い園舎から避難していましたビックリマーク


集まれ!元気な八郷っ子!
小さなお友達も一緒に避難中ラブラブ


集まれ!元気な八郷っ子!
人数の確認ビックリマーク全員が揃っているか確認作業をしています


集まれ!元気な八郷っ子!
各クラスから報告が上がります「全員集合していますビックリマーク


集まれ!元気な八郷っ子!
園長先生も時間を確認しながら 全体の動きに注意しています 初めての避難訓練にお友だちの表情も緊張気味でした 

集まれ!元気な八郷っ子!

訓練が終わって一安心ラブラブお部屋に戻ってくるところをパチリ撮影緊張した顔から笑顔になる瞬間です(≡^∇^≡)