妊娠中~産後の育児メイクに使いたいファンデーション3選☆

 

妊娠・出産・産後と女性の体は、ものすごい変化を経験しますよね。

 

ホルモンバランスの大きな変化で、お肌も弱くなりがち。

 

 

肌荒れしたり、かゆくなったり、乾燥したり、ニキビができたり・・・

 

これも妊娠によるホルモンの影響と考えられているんですよ(;´д`)

 

妊娠したら今まで使っていた化粧品やメイクアイテムが合わなくなったということもめずらしくありません。

 

ホルモンバランスの変化で自律神経が乱れて、お肌のバリア機能がよわくなっているためです。

 

そんな敏感肌に傾きがちな妊娠中~産後の育児には、お肌に優しい低刺激の化粧品を選ぶようにしましょう♪

 

石油系界面活性剤・防腐剤などが入った化粧品は避けよう!

石油系界面活性剤は、水と油を混ぜるために使われている成分です。

 

クレンジングや洗顔、シャンプーにも使われている洗浄力の強い成分。

 

洗濯洗剤や食器用洗剤にも使われていますが、実はこの石油系界面活性剤はかぶれやアレルギーを引き起こすとも言われている刺激物です。

 

これらの刺激成分は、原価が安く大量に作れる化粧品なので、薬局で売られているような安価な化粧品に使われていることが多いんです。

 

自然由来の化粧品を探してみると、意外とあるんですよ^^

 

赤ちゃんやママのお肌のためにも、お肌に優しい無添加化粧品を選びたいものですよね。

自然由来のファンデーションおすすめはこれ♪

リペアリキッドファンデーション

このリソウリペアファンデーションは、天然成分100%で作られたリキッドファンデーション。

 

オーガニックのお米由来の高保湿成分が特徴で、エイジングケアをしながらお肌をしっかりカバーしてくれます。

 

固形タイプのパウダーファンデーションもあります!

 

トライアルセットなら、1980円で全種類のファンデーション(2種類各2カラー、フェイスパウダー)がお試しできます♪

 

 

これはかなりお得です!

 

日焼け止めも、天然由来100%のリソウUVカットがあります。

 

ファンデーションと一緒に使うのもおすすめです。

 

リペアリキッドファンデーションを見てみる>>

 
 
京都発の自然派コスメの京のすっぴんさん、完全無添加bbクリームです。
 
こちらも天然由来100%のファンデーションなので、お肌にとっても優しいんです。
 
 
軽いつけ心地でナチュラルメイクが好きな方におすすめ♪
 
カバー力は弱めなので、フェイスパウダーを重ねづけするとより◎です^^
 
 

 

敏感肌のために作られたポーラとオルビスが開発したアヤナスbbクリーム。

 

石油系界面活性剤を始めたとした刺激の強い成分は一切無添加。

 

しっかりカバーすることができて、これ一つでしっかりメイクもできちゃいます。

 

天然由来100%ではないですが、敏感肌を守るためのバリア機能アップ、保湿ケア、くすみケアなどのエイジングケアができるのが特徴。

 

 

少量で顔全体に行き渡るコスパの良さもおすすめの理由です^^

 

アヤナスBBクリームを見てみる>>

 

いかがでしたでしょうか?

 

育児中のメイク、妊娠中・産後のファンデーションにおすすめの商品のご紹介でした。

 

ホルモンバランスが大きく変化する妊娠中・産後はお肌に優しい低刺激のファンデーションを使うと、肌荒れなどの肌トラブルも防ぐことができますよ^^

 

 

 

 

AD

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールファンデーション 口コミレビューを書いてみようと思います♪

 

前々から神ファンデと言われているマキアレーベルファンデが気になっていました☆

 

ついに試してみることに!!

 

リキッドタイプのファンデーション。

 

bbクリームに近い感じのテクスチャです。


 

美容液成分64%で高保湿なお肌にやさしいファンデーションです。

 

石油系界面活性剤、合成香料、タール系色素も無添加です♪

 

敏感乾燥肌でも使えると口コミでも多いのが特徴で、妊娠中や産後の育児メイクにもおすすめ!!

 

バリア機能が弱くなっている妊婦さんや産後の子育て中ママは、シミができやすく乾燥しやすい状態です。

 

 

このファンデなら、一日メイクしていても高保湿で乾燥しないんです^^

 

しかも妊娠中や産後のシミって気をつけていても、いつの間にか増えてしまうなんてことありますよね。

 

私もかなりしっかりと日焼け止めをつけていたのに、細かいシミが頬骨に増えてしまいました・・

 

そんなシミや毛穴もちゃんとカバーできるのが、このマキアレイベルのファンデ☆

 

左がすっぴん、右がクリアエステヴェールをつけた写真です。

 
開いた毛穴やシミはかなり目立たなくくなってます☆
 
透明感もアップ!
 
軽いつけ心地なのも気に入りました。
 
さらにセットでもらえたプレストパウダーをのせると・・
 

さらにカバー力がアップするし、高保湿な分しっとりするので、人によってはべたつきが気になる~ってこともあると思うんですが、パウダーをつけるとスベスベさらさらに♪

 

だからと言って乾燥する感じじゃなくて、お肌の内側はちゃんと潤いが続くので、メイク崩れもしにくく、時間がたってもシワも目立ちません。

 

このプレストパウダーをつけると、よりUV効果もアップするし、お肌がきめ細かくきれいに見せられます。

 

しかも付属のパフが最初から2枚ついているのもいいですよね♪

 

洗い替えがあると、かなり助かります。

 

そんな心遣いにもきゅんとします~^^

 

神ファンデと言われるマキアレイベル薬用クリアエステベール。

 
今なら通常6185円のファンデーション+プレストパウダーのセットが2980円送料無料です。(通常の割引でも最安値は3990円なんですよ!)

 

実際に使ってみたら、使用感・カバー力・商品内容・価格すべてバランスが取れていて、お得感満載でした!!!

 

 マキアレイベル薬用クリアエステヴェールを見てみる>>

 

 

AD

妊娠中や産後の育児メイクにおすすめ!

天然由来の安全なファンデーションのリソウリペアファンデーションニコニコ

 

リペアファンデーションはこちら>>

 

リペアファンデーションは、リソウのリペアジェル(天然成分100%)の美容液成分が入ったファンデーションです。

 

化学成分、石油系界面活性剤は一切無添加。

 

敏感肌はもちろん、妊娠中や産後のホルモンバランスの乱れによる揺らぎ肌にやさしい化粧品です。

 

育児中のメイクは、赤ちゃんがいるから敬遠しがちですが、赤ちゃんの肌に触れても安全なファンデーションだから、ママのメイクにぴったりなのです。

 

 

色味はイエローベージュとピンク系の2種類。

 

ファンデーションのタイプはリキッドとパウダーの2種類、フェイスパウダー1種類ががあります。

 

どれも自然原料だけを使っているお肌に優しい&リソウ化粧品のアミノ生命体という肌再生力、ビタミンC生命体という成分が入っています。

 

 

肌なじみもよく、カバー力も優秀合格

 

自然派ファンデーションとは思えないほど、仕上りがきれいです。

 

お化粧崩れもしにくく、ナチュラルなつや感がでます。

 

オーガニックファンデーションや自然派コスメは、肌に優しいけど、薄付きで仕上がりがほぼすっぴんに近いものが多いですよね。

 

でもこのリソウのファンデーションは、お肌のエイジングケアができる天然成分由来の美容成分から作られているので、ファンデをつけているほうが美肌になれてしまうんですウインク


>>リペアファンデーション

 

初回は、パフが無料でもらえます。

 

ファンデを手で付けてから、パフで伸ばします。パフを使わなくても十分きれいに塗れますけどね照れ

 

いきなり現品サイズはあせるという方には、全種類全色のファンデーションが試せるトライアルセットがおすすめ音譜

妊娠中 ファンデションおすすめ

 

ミニサイズですが、50日分試すことができます。

 

好きなカラー、タイプも使ってみることで初めてわかることもあるので、おすすめです。

 

50日分1900円です。

 

リペアファンデーションはこちら>>

 

 

 

 

 

AD