とりあえず、開いている毛穴の汚れを出そうと思って、蒸しタオルを始めたんです。

googleで調べたら(最近AI検索とかあるんですね)、

タオルを濡らして軽く絞り、レンジで500Wで30秒温めてそれを顔に3分のせるって出てきて。

さっそくやってみるんですけど、タオルの温かさ3分ももたないんですよね。

長くレンジで温めても熱すぎて結局冷ましてから顔に乗せるから、30秒はベストだと思ってて、

けど3分も持たない。30秒がちょうどいい感じで。

 

またgoogleに頼って、ちょうどいい長さはって調べたら

今度はどこかのサイトの記事で(どこのか忘れちゃったんですけど)、30秒ってあって。

じゃぁ30秒にしようって思って今は30秒やってます。

 

朝晩、洗顔前に30秒の蒸しタオル美容法をとりいれたんです。

30秒って私にはちょうど良かったみたいです。

蒸しタオルした後に鏡みたら、毛穴の中の角栓みたいなのが顔を出してるのが目ではっきり見えて。

これ今朝の話です。

 

実は昨日の夜は蒸しタオルの後に「ソンバーユ」で顔マッサージしてたら角栓にょろにょろ出てきてたのに

まだ頑固なやつは居座ってる。「ソンバーユ」でも勝てない。

蒸しタオルを続けてたらとれるんですかね。それとも定期的にソンバーユ取り入れた方がいいのかな。。。

いっそ汚れ機能付きの美顔器買おうかな。メルカリで。。。っていう今迷ってるポジションにいます。

友人の結婚式まであと2週間なんですよね。いやもはや式までにとかではなくなっている。

 

【忘れなメモ】

フェイスシェーバー買ったから明日の朝使おう。