今の人生に

満足できていますか?

 

もし

うまくいかないことが多かったり

停滞しているなら、

心を軽やかにすることが、

解決方法になります。

 

いろいろと頭で考えて、

心がざわざわしていると、

現実もざわつくようになります。

 

ですから

心を落ち着かせることに

重点を置いて欲しいのです。

 

心を落ち着かせるには、

どうすれば良いのか。

 

まずは、

何も考えず何もしない時間をつくる。

ただボケ~っとするのです。

日向ぼっこなんて最高です。

 

次に気分が良くなることをする。

私は散歩すると爽快になりますが、

筋トレやストレッチとかも

いいのではないでしょうか。

 

あとは、好きなことをする。

料理や掃除、

ゲームでも読書でも昼寝でも

なんでもいいと思います。

 

とにかく、

頭で考えることを

ストップできれば、

いいんです。

 

上で書いたようなことを

やる時間を多くしましょう。

 

そうすれば、

心が穏やかになり、

人生も穏やかになりますよ。

 

今日という日が、

あなたにとって最良の1日になることを

心から願っております。