嗚呼 歌うことは難しいことじゃない

ただ声に身を任せ 頭の中を空っぽにするだけ

 

#小田原市 いよいよ明日。4年ぶりに加藤憲一市長と議場で相まみえます。午前11時頃、登壇! #小田原市議会

 

一般質問することはとてもここまでの準備など、本当に大変で、かなりの難しさをのりこえて当日に壇上に立つのですが、

ここまで、市民の方とともに作って来た原稿がありますので、それに身を任せて、あとはやり切るだけですね。

 

文字数が多くて、時間が心配。本当にいろいろな市民の方の声を原稿に盛り込みすぎて、断腸たる思いで一文字一文字を今まだ削っていて、40分という時間におさまるまでに絞っている最中です。

 

私の街頭演説をご覧になった方は、私が原稿など1度も読んでいることが無いのはご存知と思いますし、原稿無しで、2時間くらい喋り続けているのをご覧になった方もいらっしゃると思います。

 

自分の言葉なら原稿など必要なく、何時間でも喋り続けられます。

 

しかし、一般質問は、私は、自分の言葉だけではなくて、市民の言葉を伝えたいとずっと思っているのでしっかり原稿を用意します。

 

今回はいつも以上に、原稿を丁寧にしあげました。

 

いよいよ24時間後と迫ってまいりました。議場にてご傍聴ください。

 

市役所4階で受付を行えばどなたでもご入場出来ます。市民の声を市政に届けてまいります!

 

チャンネル登録700人突破!ぜひとも、チャンネル登録お願いします。

 

https://www.youtube.com/channel/UCH8bKewqFj07I9gPiIEntsA/featured

 

以降ご連絡です。

 

*月1で、タウンミーティング開催中

 

少人数でも構いませんので、話を聞きたいという方、ご自宅でも近くの公民館でも、お話を伺いに、また、お話をしに、参ります。市民相談はもちろんお一人からでもお受けしております。8月以降は未定です。いつでもお声がけください。

 

7月21日17時半〜 UMECO第2室(事前予約必須)

 

*YOUTUBE、次回作準備中です。

https://www.youtube.com/@eijirokodani/videos

 

*小谷英次郎とパートナーズは、市政レポートのポスティングチームのメンバーを今現在、募集しています。是非、

yasasiiuta5614@yahoo.co.jp

09017043176(電話には出れない時間帯がとても多いので、ショートメッセージ頂けますとありがたいです!)

にご連絡下さい