先日街頭で

「小谷英次郎ブログが私の心の支えになっています。難しい時は、少し休憩をいれながら、それでもすべて読んでいます。」

と、メッセージくださった若い方がいらっしゃいました。

とても嬉しかったです。

 

また、神輿を担いでいる際、こちらは驚愕でしたが、

「小田原市議会で小谷英次郎が言っていることはとてもまともだ。よくがんばっている。」

と私に伝えてくれた市民の方がいましたが、これも驚愕でした。

 

なんと・・・5歳の女の子だったのです(笑)

 

また、別の場所で小学6年生の子から

「小谷英次郎は僕たちのヒーローだって、同級生とYOUTUBE見ながら話しています。」

 

と、直接メッセージ頂き、泪が出そうでした。

 

更新し続けるのが、本当に大変なのですが、これで43日目となったのでしょうか?毎日更新をやり続けられました。あと1週間。

今後も頑張り続けます!

 

さて、毎週土曜は、1週間の街頭活動の振り返りをご報告する日です。

 

5月⑧回目は6日11時〜ダイナシティ前。

最初は人が全くいなかったのに、50分後には、どんどん集まってきて頂いていました。加藤憲一さん演説中にお二人の方から

「小谷英次郎YOUTUBE見てたら、家の近くで、せっかくだから生で見ようと思って出てきたよ!」

とコメント頂きました。私のYOUTUBEチャンネルが加藤憲一さんの応援に役立っていることが実感できてとても嬉しかったです。

 

5月⑨回目は6日16時〜小田百寿町店前、そのまま移動して⑩回目は17時〜飯泉交差点付近。

中学一年生の方が、私のYOUTUBEを見て、ファンになり、同級生に勧めてくれているという話を聞いて、飯泉交差点まで駆けつけてくれました。

 

5月⑪回目は8日早朝、螢田駅

真夏のような暑さでしたね。ひたすら暑かった記憶しか無いですが、渋滞の中、車の中からも手をふってくださる方がとても多くて、また、忙しい通勤時間帯なのに、何人もの方にお声かけ頂いて、日に日に、加藤憲一さんへの期待が膨らんでいることを実感しました。

 

5月⑫回目は8日11時〜パシオス中曽根店前、続けて⑬回目は16時〜市営螢田住宅付近、そのまま移動して⑭回目は8日17時〜蛍田交差点

蛍田住宅では住民の方を中心に多く方が集まってくださり、手慣れたように皆様椅子持参でその場にお座りになり、加藤憲一さんの演説を聞き入っていらっしゃいました。

 

またさらに移動して⑮回目は18時〜小田原駅東口

こちらも本当に多くの方がいらして頂いて、熱気に溢れていました。最後は、私にもお声をかけてくださる方が列を作って待っていて下さいました。とても嬉しかったのが、ご高齢の方が、「良くわからないけど、貴方のYOUTUBEチャンネル登録して、いつも見てるよ!」とおっしゃってくださったことです。今、更新が滞っていますが、振動がの更新頻度を少し高めていきたいと決心しました!

 

5月⑯回目は、業務スーパー東町店前。

ラーメン屋さんの近くでの街頭演説でしたので、ラーメン好きの私としては、しっかり食べて行きたかったのですが、日程が迫っていたので泣く泣く次の予定に行きました!

 

5月⑰回目は、10日早朝、鴨宮駅。

加藤憲一さんは南口に、私は北口に。

 

思い起こせば、2024年の始まりとともに、朝の街頭活動を継続してまいりました。

 

全路線18駅、すべての駅にたち、既に2周目を終え、小田原駅や鴨宮駅など大きな駅には5回以上、立ってきました。

私はしっかり寝ないといけないタイプなので、早起きは本当にきついのですが、出張で小田原を出ないと行けなかった2回と雨天中止の3回を除いて、一度も休むこと無く、朝の駅に立ち続けました。

やり終えて、なんだかとても深い感慨に包まれています。

 

朝の活動は、まさに、市民の生活を間近に感じられる瞬間の連続でした。そして、本当に多くの方に声をかけていただきました。

これからも時折、朝の駅に立っていきたいと思います。

 

(4月21日に加藤憲一さんとの対談を中心とする市政報告会を行いました。YOUTUBEで10回ほどの連載中。2回目は開成町の清水友紀議員のスピーチです。)

 

https://www.youtube.com/channel/UCH8bKewqFj07I9gPiIEntsA/featured

 

次回、3回目はいよいよ、小谷英次郎登壇します!また、選挙期間中は、すべての加藤憲一さんの演説を配信させて頂く予定で降ります!

 

以降ご連絡です。

 

*月1で、タウンミーティング開催中

 

少人数でも構いませんので、話を聞きたいという方、ご自宅でも近くの公民館でも、お話を伺いに、また、お話をしに、参ります。市民相談はもちろんお一人からでもお受けしております。6月以降は未定です。いつでもお声がけください。

 

5月25日時間未定 トムソーヤの森 音楽祭

 

*YOUTUBE、次回作準備中です。また、今後、タウンミーティングはすべてライブ配信決行したいと思っています。2月25日の曽比公民館での加藤憲一さんのミニ集会はライブ配信再生回数3916回と過去最高を記録。チャンネル登録も是非、お願いします!選挙期間中は、すべての加藤憲一さんの演説を配信させて頂く予定で降ります!

 

https://www.youtube.com/channel/UCH8bKewqFj07I9gPiIEntsA/featured

 

*小谷英次郎とパートナーズは、市政レポートのポスティングチームのメンバーを今現在、募集しています。是非、

yasasiiuta5614@yahoo.co.jp

09017043176(電話には出れない時間帯がとても多いので、ショートメッセージ頂けますとありがたいです!)

にご連絡下さい。