明日21日の市政報告会は満員御礼で予約を締め切らせて頂きました。

事前予約をされていない方は、YOUTUBEでライブ配信いたしますので、そちらで是非、御覧ください!今のうちに、チャンネル登録お願いします!

 

https://www.youtube.com/channel/UCH8bKewqFj07I9gPiIEntsA/featured

 

最近、

「ブログ共感しました。本当にいろいろな資料を添付して分かりやすくて論理的です。」

とか、

「YOUTUBEで政治を必死で勉強しています。」

と、ご連絡をいろいろな方からいただきます。なんとか、3週間、毎日更新をやり続けました(笑)

今後も頑張ります!

 

さて、毎週土曜は、1週間の街頭活動の振り返りをご報告する日です。

 

4月⑪回目。14日はヤオマサ鴨宮店前にて街頭演説活動。

 

実はここは、私の自宅アパートの目の前。いつもヤオマサさんでは18時50分頃に半額弁当を購入させて頂いているので、とても恥ずかしかったのですが、ご近所の方々も応援に駆けつけてくださり、とても充実した街頭活動でした。

 

4月⑫回目は15日早朝、入生田駅。

 

入生田は、私の感覚では、小田原市の18駅の中で、最も乗降客も通る人も少ない場所です。

それでも、とても人があたたかくて、小田原駅のような喧騒は無く、ゆったりとした里山の朝の時間が流れているようで、立つのがとても楽しい駅でもあります。(小田原駅も好きですよ。)

多くの方にご挨拶をさせて頂きました。

 

4月⑬回目は、16日早朝 鴨宮駅

 

4月4日早朝の鴨宮駅とは変わって、北口に私、南口に加藤憲一さん。

ターミナル駅なので、本当に多くのスタッフの人たちが集まってくださって、青ジャンパー集団が形成されました。

お手伝いに来てくれた2歳児に、

「えいじろしゃんはかとうしゃんのともだちなの?」

と聞かれ、一瞬、回答に悩みました(笑)

その子は、加藤憲一さんのポスターを見て、加藤さんを指さして「えいじろしゃん」と連呼していたようです(笑)似てますかね(笑)?

 

4月⑭回目は、18日早朝 緑町駅

前回この駅に立った日、夕刻に市民の方から

「雨の日で傘さしている人が多かったのに、道を塞いで交通の妨げしたらダメだよ」

と連絡頂いたのですが、なんのことか全く分かりませんでした。

なぜなら、当日の天気予報は雨でしたが、街頭活動をしていた朝6時50分〜8時半の間は、一滴の雨も降っておらず、傘をさしていた方はその間、たったのひとりもいらっしゃらなかったからです。

ただ、いつも通りですが、いつも以上に慎重に、交通の妨げに決してならないよう、活動を行いました。

多くの市民の方にご声援頂き、楽しい活動でした。この日、加藤憲一の大ファンの18歳男子が加藤憲一とツーショットを撮って大興奮で通学していきました。

 

4月⑮回目は、18日、ヤオマサ螢田店前

この日は50人近い方々が1時間も立って演説を聞きにいらしてくださって感動でした。そして、一市民の若い母がマイクを握って、市議会議員も驚きの見事な演説もしてくれました。多くの市民の方が政治に関心を持ってくださることが嬉しいです。加藤憲一さんの演説もどんどん具体性を帯びていて、小田原が今の現状からどんどん良くなっていく未来が皆様にもはっきりと見えて来たと思いました。

 

4月⑯回目は、19日早朝、五百羅漢駅

駅を利用される方はとても少ないのですが、とても交通量が多いんです。なので、多くの方から、車の中から手を振って頂けました。途中、いつも支援してくださっている方と出会い

「メールしたけど返信ないんだよ!」

と叱られました。

私は、返信遅いですが、全部しっかりチェックしていて返信してますので、返信ないようでしたら、届いていない可能性も高いです。再送やアドレスを確かめるなどしてくださると幸いです。

 

以降ご連絡です。

 

*4月21日(日)。加藤憲一さんをお招きして市政報告会を開催します。

 

UMECO1・2・3室 16時半〜18時半

 

100席と限りがありますので、事前予約制としています。(残席あとわずかとなってきました。一刻も早くご予約下さい。)

 

*月1で、タウンミーティング開催中

 

少人数でも構いませんので、話を聞きたいという方、ご自宅でも近くの公民館でも、お話を伺いに、また、お話をしに、参ります。市民相談はもちろんお一人からでもお受けしております。6月以降は未定です。いつでもお声がけください。

 

5月5日午前10時〜 矢作公民館(市民団体の方々主催、講師として)

5月25日時間未定 トムソーヤの森 音楽祭

 

*YOUTUBE、次回作準備中です。また、今後、タウンミーティングはすべてライブ配信決行したいと思っています。2月25日の曽比公民館での加藤憲一さんのミニ集会はライブ配信再生回数3916回と過去最高を記録。チャンネル登録も是非、お願いします!次回は、次回はいよいよ小谷英次郎×加藤憲一市政報告会、21日16時半〜ライブ配信を予定しています。

 

https://www.youtube.com/channel/UCH8bKewqFj07I9gPiIEntsA/featured

 

*小谷英次郎とパートナーズは、市政レポートのポスティングチームのメンバーを今現在、募集しています。是非、

yasasiiuta5614@yahoo.co.jp

09017043176(電話には出れない時間帯がとても多いので、ショートメッセージ頂けますとありがたいです!)

にご連絡下さい。

 

*4月4週目の街頭活動

 

⑰21日12時15分 ヤオマサ鴨宮店前(YOUTUBEライブ配信予定)

⑱22日早朝 穴部駅

⑲23日早朝 小田原駅東口

⑳25日早朝 箱根板橋駅

㉑25日11時 マックスバリュー荻窪店前(YOUTUBEライブ配信予定)

㉒26日早朝 飯田岡駅

 

(◯の番号は4月通算回数)