#小田原市 #小田原市議会 小谷英次郎の議員としての情報発信の取り組みを記事にして頂けました‼

 

表題の通り、ずっと取材をして頂いていたことが記事になりました!

 

市民の方からご連絡頂いて、今、確認したところです。

 

ここのところ、ずっと新聞紙上を賑わせていたのですが、圧倒的な市民からの支持を得られる内容だったとは言え、賛否の「否」の部分もほんの少数派あるという事案でしたので、おそらく、マスコミの皆様がご配慮くださっていたものと考えていますが、今回の記事では久しぶりに名前も出していただき、少し嬉しいです。

 

記事を引用します

 

ー小田原市議会の小谷英次郎氏はX、インスタグラム、ユーチューブ、など多数の媒体を使い分けて情報発信。親しみやすい語り口でTikTokを見た中学生がファンになるなど、一般質問には毎回多くの傍聴者が足を運ぶという。小谷氏は「媒体によって見る人が違うので使い分けている。議員として知った情報は市民と共有しなければいけない」と強調した。ー

 

というものです。

一番力を入れているのはこのブログ(笑)です。

 

ご存知の通り、一生懸命、政治の話をガチンコで書いています。

 

最終的にはここにつながって市民に政治に関心を持っていただきたいと思い、

若者層に向けて、ユーチューブなどを駆使して、世界旅行の話などをしているといった試みを長くしています。

 

議員になる前はSNSなど一切やっていませんでした。情報発信は議員にとってとても大切な仕事だと自分に言い聞かせ、何度も心折れそうになりましたが、この5年間、情報発信をし続けてきました。

 

さて、TikTokの話。実は、

 

取材でも、最近全く更新できていないときちんと、誠実に話しました(笑)が、反省をして、これから、しっかり更新していくことにします。

 

先日、私の質問の傍聴に、現役の中学生が来てくれました。私が知る限り、中学生の本会議傍聴は初めてでした。

 

TikTokからつながって、私と一緒に、この中学生の方と、市に政策を提言したこともあるんです。

 

そのことをまざまざと思い出し、これからは、TikTokもしっかりと更新を続けて参ります。

 

最近、Facebookも意図があってあまり更新していませんでしたが、少しだけ頻度を戻していこうとも考えています。

 

さて、いよいよ、明後日が、#えいじろうのスペシャル授業

企画してくださった。若い母親の皆様方の、ものすごい熱の入れ方で、なんと既に満員御礼とのことです。本当に感動です。

 

そもそもこの企画は、授業が大好きだった。教師をやめたくなかった、という私の思いを聞いてくださった方々が私をもう一度、教師時代にもどしてあげようというお心遣い、とても感動しています。

 

もう満員御礼ということなので、ぜひとも、28日午前10時〜は小谷英次郎YOUTUBEチャンネルでの放映を御覧ください!!

 

https://www.youtube.com/channel/UCH8bKewqFj07I9gPiIEntsA/featured

 

最新作も更新中です!!

 

全国紙にも報道されましたが、守屋市長の選挙宣伝のような、政治の私物化の予算を許してはいけません。

 

#小谷英次郎 #小田原市議会 #予算特別委員会 にて奮闘中‼連載中ですが、最新作は修正案の説明理由です。

 

以降、ご案内です。

 

*月1で、タウンミーティング開催中

 

少人数でも構いませんので、話を聞きたいという方、ご自宅でも近くの公民館でも、お話を伺いに、また、お話をしに、参ります。市民相談はもちろんお一人からでもお受けしております。

 

3月28日午前10時〜 かもすた(未就学児や小学生が中心ですがどなたでもウエルカムな集会、鴨宮駅徒歩2分)

4月21日16時半〜 UMECO1・2・3(加藤憲一さんがゲスト出演してくださいます。)

5月5日午前10時〜 矢作公民館(市民団体の方々主催、講師として)

 

*YOUTUBE、次回作準備中です。また、今後、タウンミーティングはすべてライブ配信決行したいと思っています。2月25日の曽比公民館での加藤憲一さんのミニ集会はライブ配信再生回数3916回と過去最高を記録。チャンネル登録も是非、お願いします!次回は、3月28日午前10時〜ライブ配信決行します‼

 

https://www.youtube.com/channel/UCH8bKewqFj07I9gPiIEntsA/featured

 

*次回、市政報告会は、4月21日(日)。加藤憲一さんをお招きいたしたいと思っています!

 

UMECO1・2・3室 16時半〜18時半

 

100席と限りがありますので、事前予約制としたいと考えております。早いですが、予約受付開始しています。

 

そして、4月7日(日)は加藤憲一さんを励ます会。14時45分〜三の丸ホール大ホールです。

 

*小谷英次郎とパートナーズは、市政レポートのポスティングチームのメンバーを今現在、募集しています。是非、

yasasiiuta5614@yahoo.co.jp

09017043176(電話には出れない時間帯がとても多いので、ショートメッセージ頂けますとありがたいです!)

にご連絡下さい。

 

*3月の朝の活動と、街頭演説活動

3月

27日 11時〜ヨークマート南鴨宮店前(加藤憲一さん参加)☆YOUTUBEライブ配信(決行します‼)

29日朝 鴨宮駅

31日 11時〜ヤオマサ中町店前(加藤憲一さん参加)☆YOUTUBEライブ配信(決行します‼)