3月下旬は別れの季節。私にとってはとても人生の中で印象に残る出来事が多い季節です。

 

3月23日は、2013年に小田原高校の子どもたちとお別れをした、最後の授業。

 

3月25日は、昨年、 #小川淳也 さんが小田原までわざわざ私の応援にいらしてコラボ講演会を行い、強烈な印象が残っています。

 

そして、3月21日は、2015年のこと、妻と初めて出会った日。そこから9年が経ちました。

 

その日に、妻と婚姻届を提出してから、ちょうど6年目の記念日となりました。

 

私は妻のことがとても大好きだったのですが、なぜか、どうしても結婚したくなくて、6年前のこの日も、駄々をこねていたら普段とても温厚な妻に、首根っこをつかまれるように、役所に連れて行かれました。

 

6年前のこの日の神奈川県は、季節外れの雪(みぞれまじり)で、ふたりで震えながら、休日の役所に行きました!

あれから6年を経て・・・

 

本当に、結婚して良かったと思うことばかりです。

 

2年と3ヶ月前の12月17日のこと、私に汚名が着せられた瞬間、誰よりも怒っていたのは、何を隠そう私の妻でした(笑)

 

そして、「貴方は何も悪くない」と何度も言ってくれたのが妻です。

 

いつも、私のダメ出しをたくさんしている妻ですが、

 

いつもどんなときでも、最後まで私の味方を貫いてくれています。

 

正義感の塊で、曲がったことに対しては私以上にいつも怒っています。

 

だから、今現在、まさにこの瞬間も、ずっと味方でいてくれています。

 

私も、妻がこれからも妻らしく自身の人生を生きられるように、妻のことをずっと応援しています。

 

小田原一、仲の良い夫婦であるのは、間違いないと思っています(笑)

 

いつまでもともに、未来を見据えて歩んで生きていきたいです。

 

(写真は先週、妻と横浜までおでかけしてきました。なかなか一緒に過ごす時間が取れないのですが、妻が撮影してくれました。)

 

YOUTUBE最新作更新中!!(2013年最後の授業も、昨年の小川淳也さんとの会もYOUTUBEで見えます。)

 

https://www.youtube.com/channel/UCH8bKewqFj07I9gPiIEntsA/featured

 

全国紙にも報道されましたが、守屋市長の選挙宣伝のような、政治の私物化の予算を許してはいけません。

 

#小谷英次郎 #小田原市議会 #予算特別委員会 にて奮闘中‼連載中ですが、最新作は修正案の説明理由です。

 

以降、ご案内です。

 

*月1で、タウンミーティング開催中

 

少人数でも構いませんので、話を聞きたいという方、ご自宅でも近くの公民館でも、お話を伺いに、また、お話をしに、参ります。市民相談はもちろんお一人からでもお受けしております。

 

3月28日午前10時〜 かもすた(未就学児や小学生が中心ですがどなたでもウエルカムな集会、鴨宮駅徒歩2分)

4月21日16時半〜 UMECO1・2・3(加藤憲一さんがゲスト出演してくださいます。)

5月5日午前10時〜 矢作公民館(市民団体の方々主催、講師として)

 

*YOUTUBE、次回作準備中です。また、今後、タウンミーティングはすべてライブ配信決行したいと思っています。2月25日の曽比公民館での加藤憲一さんのミニ集会はライブ配信再生回数3916回と過去最高を記録。チャンネル登録も是非、お願いします!次回は、3月28日午前10時〜ライブ配信決行します‼

 

https://www.youtube.com/channel/UCH8bKewqFj07I9gPiIEntsA/featured

 

*次回、市政報告会は、4月21日(日)。加藤憲一さんをお招きいたしたいと思っています!

 

UMECO1・2・3室 16時半〜18時半

 

100席と限りがありますので、事前予約制としたいと考えております。早いですが、予約受付開始しています。

 

そして、4月7日(日)は加藤憲一さんを励ます会。14時45分〜三の丸ホール大ホールです。

 

*小谷英次郎とパートナーズは、市政レポートのポスティングチームのメンバーを今現在、募集しています。是非、

yasasiiuta5614@yahoo.co.jp

09017043176(電話には出れない時間帯がとても多いので、ショートメッセージ頂けますとありがたいです!)

にご連絡下さい。

 

*3月の朝の活動と、街頭演説活動

3月

25日朝 小田原駅

27日 11時〜ヨークマート南鴨宮店前(加藤憲一さん参加)☆YOUTUBEライブ配信(決行します‼)

29日朝 鴨宮駅

31日 11時〜ヤオマサ中町店前(加藤憲一さん参加)☆YOUTUBEライブ配信(決行します‼)