こんにちは!ニコニコ

 

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。ラブラブ

 

 

クリスマス🎄はいかがお過ごしでしたか?

 

私はいつものように畑に行き、沢山の収穫物をゲットしてきました!!

 

 

にんじん、大根は形がいびつなので、次回は柔らかい土づくりが課題だなぁ〜。

 

とはいえ、昨年よりはかなりの進歩!

 

肥料もなしで、こんなに出来ればありがたいことです。お願いキラキラ

 

 

じゃがいもはレッドムーンとデストロイヤー(すごい名前💧)

 

名前はともかく、ものすごく美味しいんですよ。じゃがバターが最高!ドキドキ

 

 

 

そして昨日またまた、地主さんに抱えきれないほどのお野菜沢山頂きまして。。。

 

クリスマスイヴのディナーは畑の恵みがいっぱいになりました!キラキラキラキラキラキラ

 

 

⭐️島かぼちゃのポタージュ

 

 

⭐️畑野菜のサラダ・・・水菜、サンチュ、間引き菜いろいろ、ハトムギ 

 

 

 

⭐️ローストチキンの畑野菜いろいろ添え

 

 

 

 

⭐️ヴィクトリアケーキ風

 

毎年頑張るわりに、スポンジが膨らまず悲しいケーキになるので、

 

今年のケーキは思い切り手抜きしまして、、、

 

生協のスポンジケーキにベリージャムを塗ってクリームで仕上げただけ。チュー

 

更にいちごがあんまり高くて、断念💦。。飾りなし。

 

でもこのジャムが美味しくて、大満足でした。ピンクハート

 

 

 

オルココ(allcoco)こだわりのドライフルーツ屋

 

 

そして今夜のクリスマスディナーは。。。

 

 

毎年恒例の、チーズフォンデュでした!キラキラ

 

今年は採れたて野菜と鶏胸肉、そして手作りの全粒粉入りフランスパン🥖!

 

 

手作りパンが美味しくて、そして畑の収穫物でクリスマスが出来るなんて、

 

夢みたいだ。。照れ

 

豊かな食卓に感謝キラキラのクリスマスの夜でした!🎄

 

 

 

MAU SAC

 

 

本日はお読みくださってありがとうございました!

 

またお越しくださいね。飛び出すハート

 

 

 

ママのチーズケーキ