経験者だからこその温かなおもてなしを受けました | よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。

私が行って来た熱海は
正確には南熱海の鰺ヶ浦って所のようでしたw
街の喧騒から離れてシッポリしたい方にオススメ
 
 
昼は海が・沿岸の岩にぶつかり砕ける白波が、空が、雲が、THE・夏休み!な景色で
海の向こう、視界の先の方に初島が見えました。
 
熱海から初島へはジェットフェリーで20分
大島までも55分で行けちゃうそうです。
 
今月はこのこ「あおたけ君」に
本当に助けてもらいました✨
 
温泉で温まり、腰と首の(本来の湾曲を取り戻すように整える)硬く詰まっていた部位が
い・テテテテテテテテテテテテ〜ッ💦‼️から
伸びていく心地よさに変わります
 
 
お宿を選ぶ時は、年に1度のことですから
なによりも母が緊張せずに過ごせる環境にはこだわります
 
そしてさらに、事前にお宿に
高齢者重度鬱
認知症
歩行力低下
聴力低下    など状態を相談します。
 
今回ははじめてかな。
私も母と一緒に安心して寛げたお宿でした。
この病気のこと
こういう家族を持つ側の理解が深かったのです
 
 
・窓からの景色
・エレベーターから近い
・かぜが直接当たる露天ではなく露天風
・部屋風呂又は貸切り家族風呂がある
・そのお風呂に近い
・部屋食か個室食
・静かに過ごせる部屋
・食事の提供は最初から全部並べて
賄いさんの出入りと声がけを最小限に
・花火会場への個別送迎
 
私からはお願いせずとも
こんなに細かい場所まで配慮いただけ
いつもこんな環境をひとりで試行錯誤している私は感激しました。
 
母への声掛けは最小限な代わりに
少ない人数のスタッフさんが皆さん優しくて
 
その理由が食事の時の賄いさんの言葉でわかりました。母の耳がほとんど聞こえないとわかり
そっと。。「私の母も同じだったの。。(^^)
大変でしょうけど、こんな風に連れて来てもらえるお母さまは幸せですね。こうして過ごせる時間を楽しまれてくださいね」と。。。
 
この宿に、この病の理解者がいると思えただけで身体から力みが抜けていくのがはっきりわかりました。全スタッフさんに見えた共通理解。
部屋数の少ない老舗旅館さんだから?
それだけでは無い素晴らしいおもてなしでした。
 
 
沢山の感謝を伝えて、ちゃっかり営業もさせていただき(笑)よもぎ蒸しの導入ご検討をお願いしました!
 
少しでもご興味を持ってくださるなら
和に馴染む厳選素材の商品を直ぐに見ていただくために来ます✨って(^^)  
 
そして、この一泊二日で沢山仕事へのヒントを得ました。
母が眠った時間限定でメモしまくる(笑)
 
介護中でも、自分のリフレッシュや仕事は楽しみながら並走可能ですよ❣️
ポイントはどちらもやる!と「決める」こと。
 
するとね、力を貸してくれる方に出会えます。
弟や家族との連携も今ではとてもスムーズに。
全てを一人で抱え込み、悲劇のヒロインになっていた昔を作っていたのは紛れもなく私自身だったことに気付かさせてもらいました。
ありがとう、みんな。
 
ゆっくりなチェックアウト後に立ち寄ったのは
熱海のパワースポット・来宮神社⛩
白い暖簾をくぐって顔を上げると圧巻の佇まいのご神木が✨✨
 
「すっ凄いね〜っ❣️」と思わず出た私の言葉に
(うん。。✨)とこたえ、その幹に寄り添うように触れた母の姿は感動的でした。
そこに、何処からか黒アゲハ蝶が。。。
 
見えない力ってやっぱりつくつぐ(ある✨)って感じます。
 
「来年もまた、来ようか!熱海また来たい?」
 
(うん。)ありがとうも、笑顔も無いけれど
この二言が私の最大のご褒美です💕
 
 
 
 

心育(ココイク)リリーベルの

よもぎ蒸し開業15日レッスン

 

     

                                      

PDF(小冊子)プレゼント    

https://www.reservestock.jp/subscribe/84663  

 

 

 

友だち追加方法

1  LINEの友だち追加から「ID検索」をして今すぐ登録音符  
    @jkv0404z

 

2  LINEの友だち追加から「QRコード」を読み取って今すぐ登録音符
   

 

3  スマートフォンからアクセスの方は右のボタンを押せば簡単に友だち追加音符
    友だち追加

 

 

 

 

 

                 虹いつでもここで・お待ちしています虹

 

Lilly Bell ホームページ

虹色カウンセリング

お問い合わせ