クリスタルボウルに浸るリトリートin箱根 | よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。

昨年の勝浦リトリートに続く、新緑のクリスタルボウル・リトリート
第二弾はBioterrace Organica Hakone ビオテラスオルガニカ箱根 さん
主催はクリスタルボウル奏者・Yukie Sawamura さん


GWを少し外した箱根路のドライブは、車の流れが詰まることなく順調でした。
yukieさんのクリスタルボウルの音色に魅了された者たちが
年に1度~2度その時々に選ばれる特別な場所で1泊2日を共にし
 
 
日常とはかけ離れた空間で
心と体を解放し、クリスタルボウルの音色に包まれすごします。
今回は、14年ぶりに家族以外の人と時間を共にするこの機会に
半ば「賭け」の様なドキドキな思いで、yukieさんに相談し母を同行してみました。
 
 
宿泊者ごとの個室・お風呂も時間分け使用・お宿は貸切のプランでしたので
母にとっても許容ギリギリのよそ様の人数。。軽く事前に伝えてみたものの
拒否が少しでも出たら帰ろうと覚悟し参加でした。
 

なんと!宿には「え?よもぎ蒸し~!!」と思うような素敵なアイテムが。。。
椅子の穴の開き加減がこんな風で、椅子を包むガウンの代わりになるものは
籐の様な籠に布地が貼ってある可愛らしいもので「チュポン」というそうです💛


ここでこんな出会いがあることにも感謝感謝です。
今回参加された男性の方も浴びておられ、「汗かけました~💦」と。
今回私は挑戦できませんでしたがこのチュポンを体験するためだけにでも再訪問したいと思ってます(^^)
 
 

 1泊2日のゆっくりとした時間を高台からの大自然を眺めながら
 館内中に流れるクリスタルボウルの音色を浴びながら
 もちろん、yukieさんにも「守護神リーディング」「八百万の神様からのご神託」をお伝えいたしました。


 現在のyukieさんが未来に向けて描いているご自身の姿。。
 そこに向けてどのように考え、どのようなことに気をつけて、何を意識し進んでいけばよいか
 決して甘いだけではなく、それでも突き放すわけではない「そっと背中を押してくれる言葉」が並びました。
 次の目標とするイメージも定まり、私的にはとっても楽しみです💛

 
 そして、セッション後には、母の為に個別演奏をしていただけました。
 クリスタルボウルが何なのかわからないまま、yukieさんの笑顔に誘導され
 頭をクリスタルボウルのすぐそばに置き横たわった母は
 演奏開始2分程で眠ってしまいました。。
信じられない嬉しい光景に喜びと安堵で胸がいっぱいになりました。
 病院の音楽療法の先生にもお話してみようと思います。
 
 
 
初めましての皆さんと、同じテーブルでコースメニューの食事
次の食事が運ばれてくる間毎の時間。。
耳が遠くなり皆さんのお話が聞こえない母。じっとしているのはすごくつらい病気です。
そわそわし始める母の指先。。ドキドキする私。。
 
 
いつもは自分だけを気にかけ、自分だけに大きな声で話しかける娘は
今回はその半分の時間、他の方々と聞こえない話をし、視線も自分以外に行く時間
母がどんな気持ちになり、どんな変化が出るだろうと生きた心地がしませんでしたが
 
 
ここしばらく安定している母を看ていて「今なら、少しの時間なら絶対に大丈夫!」
信じる自分もいましたし、何より、そんな風に私の気持ちが離れてしまう時間を、
「ママが皆さんと交わる時間は私がいるから大丈夫」と
同行してくれた娘がしっかりカバーしてくれていました。
 
 
そして、ご一緒した皆さんも様子の少し異なる母をごくごく自然に受け入れて下さり
本当にありがとうございました。こんな一見あたりまえの集合写真も私には奇跡の1枚です✨
どんなに時間がかかっても、諦めたらそこで終わり。。
「母の性格や思考癖・脳の老化・人での傷で生まれた病は、人の温かさや愛情で癒えていく」そんなことを実感しています。
yukieさん、ご一緒した皆様本当にありがとうございました虹
 
 
夜のデッキ・・・メディテーションルーム・・・キャンドルの明かりで心が緩みます。
硫黄の香りの温泉も、全オーガニックの食事とパジャマもふかふかの寝具も
日頃の喧騒を忘れさせてくれました。。
 
 
最近の腸活も功を奏していたのか、
2日間のフルコースオーガニックな野菜と玄米のお食事と温泉が良かったのか
翌朝のお通じは、呼吸をするような爽快感で身も心も軽やかに( *´艸`)
3泊もしたらすっごくお腹もお肌も綺麗になると思いますよ~♬
 

翌朝も、皆さんと別れたチェックアウト後は、
夕方病院へ戻るまでの許される限りの時間を箱根観光に。。
朝のうちに降っていた雨も、到着時毎に止んでくれ、深くかかっていた雲もいつの間にか青空に。
 
 
箱根神社・九頭竜神社http://hakonejinja.or.jp/に感謝を告げて、
度胸試しと歩行訓練の大吊り橋http://mishima-skywalk.jp/
大磯ロングビーチ・海を眺めながらの岐路
 
 
仕事も大切・けど、どんなに忙しくてもこんな時間を指折り数えて待つ人がいる。
「また、クリスタルボウル聞ける機会があれば行きたい?」
声はなくとも即、首が縦に揺れた母(笑)  音の癒し・波動療法、高齢者にも有効確定ですね💛
 

 
 
 
 
 

心育(ココイク)リリーベルの

よもぎ蒸し開業15日レッスン

 

     

                                      

PDF(小冊子)プレゼント    

https://www.reservestock.jp/subscribe/84663  

 

 

 

友だち追加方法

1  LINEの友だち追加から「ID検索」をして今すぐ登録音符  
    @jkv0404z

 

2  LINEの友だち追加から「QRコード」を読み取って今すぐ登録音符
   

 

3  スマートフォンからアクセスの方は右のボタンを押せば簡単に友だち追加音符
    友だち追加

 

 

 

 

 虹いつでもここで・お待ちしています虹

  
埼玉県深谷市・「頑張る女性の休憩所サロン」
クローバークローバークローバークローバークローバー
Lilybell クローバークローバークローバークローバークローバー
 クローバーよもぎ蒸しクローバーパワーストーンカウンセリングクローバー
クローバーご挨拶・サロン情報・アクセス クローバー 各種お問い合わせ・ご質問 クローバー Lilybell ネットショップ  
クローバーマンツーマンレッスンはこちらクローバーイベントはこちら
 クローバーTEL  080-5935-3300 (すずらん♪) ※施術・接客中は電話に出られません。