自分でHPが作れる喜び♬「リアルとWEBの共存」諦めなくてもいい( *´艸`)またまた長文です。 | よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。

ワクワクする💛と感じたことに対してだけは行動がマグロうお座な私は・・

何かを「学びたい」と思ったら「」であり「直ちに」教えてほしい。

そんな自分を知っているから、その為のプラス@な支払いは惜しまない。でも・・・・。

 

 

昨年は・・・いや、起業してから昨年まで

働くことももちろん頑張ってきたけど、やはりもともと田舎の主婦がサロン起業となると

職歴や人生経験が人より、かなり豊富な「自負」があっても

 

 

はじめて飛び込む起業の世界・・何処か不安で、自信がなくて

学びという名の「先行投資」結構・結構、してきました

全てが無駄にはなっているわけではなく、結果

振り返れば確実に成長している自分がいるのですから「必要だった」のですが

 

 

思うところは沢山・山ほどあったりするわけです(笑)

ここではあえて書きません。。

通り過ぎた過去は振り返らない。時間の無駄。

まだ自己採点上は「未熟」なので、ぶちまけ始めたら大変かも( *´艸`)

 

 

「大人であること」という言葉の意味合いは私の中では

心が「黒」だと感じた時に、にっこり笑って「そ~ですよね~♬私も白です~♡」

なんてことが平気で出来る生き方ではないの

 

 

綺麗に跡を濁さず去ることも「できない」のが玉にキズだけど(←自分で言うな)

心に重い鎖を巻きつけながら同じ道を「もう・・・歩めない」と感じた時は

自分から大きなはさみを取り出してバッサリと切る。それはお互いの為。

 

 

たった1度の人生の交差点で「縁・えにし」を交えた人たちだから

「終わり」を感じた時に、私ができる渾身の愛情表現。

感謝があるうちに離れる。だから「ありがとう」が言える。

 

 

 

人それぞれ、人生を歩むサイクルやスピード、岐路がある

「変化」が起きる前には必ず、これから来る波波の大きさに比例した「揺らぎ」が起こる

なだらかな時もあれば、「もう無理かも・・」と感じるほど厳しい出来事なことも。

 

 

全ては「乗り越えられる力を備えている自分に与えられている」

そう感じたらいいと思う。

もし、神様という存在があるならば、こんなちっぽけな命に

ともしびが消えるほどの意地悪な困難は与えないと思うから

 

 

もし、そんな重すぎる困難を食らう場合には

やはりそこにも「学ぶべき何か」「気付くべき何か」

その人にとっての魂を磨くべき、そんな「何か」があるのだと思う

 

 

田舎の50代のおばちゃんが

「東京に行けば田舎とは違う何かがある。だからなんでもうまくいく」

「高いお金を支払えば成功する術が身に付く」

「東京で、綺麗な支度をして華やかな場でキラキラしている人の言いなりになれば」

「大勢の輪の中に所属していなくては起業は上手くいかない」

 

 

そんなこと思っていたつもりじゃなかったはずだけど・・・・

いつのタイミングからか迷走していたのかもしれないな~なんて

昨年末にドカ~ンと味わい、ぱっちりと目が覚めました。

 

 

何やってんだか・・・わたし・・・・

 

 

「自分に還ろう!」

そう決意した途端に飛び込んできたのがこれ。

今、あともう少しで皆さんに見ていただけるものが出来上がろうとしています。

自分で作る、サロンのホームページ
どうやってそんなことに挑戦しようと思ったのかというと・・・

https://ameblo.jp/yomogi-musi/entry-11980227420.html  

こちらを覗いてみてくださいね。↑

 

 

この挑戦は、よもぎ蒸しで私の人生を変えてくれたこの方

日本よもぎ蒸しマイスター協会代表・長尾真紀さんからの言葉がきっかけでした。

おやぶん!あれだけ苦手だったPC、おやぶんすごく頑張ってるのだから

自分でHPを作れるようになっちゃえば?私が教える!
あたし、もともとその分野のプロだし、講座にしようかと思うの。
本気でしっかり覚えて使いこなせるようになったら、おやぶんにそこ手伝ってもらえたら助かるし

よもぎ蒸しの仲間にも教えてあげたらいい。
私ね、よもぎ蒸しで係わるみんなに、もっと稼いでほしいの。

どうしたらみんなで幸せになれるかいつも考えてる。だから、一緒に頑張ろう!

 

 

必要なタイミングで

私の状態なんて何も知らないこの方がかけてくれたこの言葉を聞いた瞬間

「起こるべき必要な出来事が起きた」そう、素直に感じました。

「真紀さん、今私が見える所にいます?」「ぽか~ん」としたことだけ覚えています。

 

 

そして、その学びの費用も

これまで「よもぎ蒸しマイスター・講師」として3年間積み重ねてきた

自分自身の努力の時間が補ってくれていました。

 

 

本当の意味での「想い合い」とか「思いやり」とか「お金の循環」とか「ビジネスとは」とか

個人サロンの起業主として、人として、本当に大切なこと

この数年を振り返り、気が付けばそのほとんどをこの方の背中を見て学んできた気がします。

私は「オベンチャラ」なんて言えません(笑)

 

 

実際、この方に初めてお会いした時の第一印象は「うえ~!感じワルッ!」でしたから(笑)

笑顔なしの「いらっしゃい」と脂ののったノーメイク。。。懐かしいです(^^)

でも、どんな厳しい言葉の中にもいつも愛がある。

相手の為に放った言葉の後に「情」をグッとこらえる優しい顔がのぞく。

そんなところに興味を注がれました。(ほら、私、変態なんで(笑))

 

 

PC操作・スマホも、LINEも、メールも、ましてやブログやfacebook・インスタなどで自分の事を
よその人に知られるとか・・・

じょ~だんじゃね~わ~っ💦って思っていた私が

 

 

起業スタート時に作っていただいたHP会社の方に
自信をもって「自分で出来るようになる日は来ませんので!お願いします!」と言っていた私が。。

今ね、毎日少しづつ時間を作って自分のサロンのホームページを作っています。

 

 

3年前の私には到底無理なこと。

色々なことがあったけど、すべての出来事や時間

関わってくださった方々のお蔭で今があります。

だから・・・前半色々書いてますが、あの時の感情は今は全く手放せている自分がいます。

全ての時間と出来事に感謝です。

 

 

2019年は無駄な投資はもうしません

そして、起業すると決意し踏み出すかつての私の様な方たちに

少しでもお役に立てる自分を育てます。

 

 

♬幸せは~歩いて来ない、だ~から歩いていくんだよ。
一日一歩・三日で三歩・さ~んぽ進んで2歩さがる~♬・・・

 

違うな!♬100歩進んで2歩下がる~♬ そのくらいがいいね( *´艸`)

 

 

 
 
 

心育(ココイク)リリーベルの

よもぎ蒸し開業15日レッスン

 

     

                                      

PDF(小冊子)プレゼント    

https://www.reservestock.jp/subscribe/84663  

 

 

 

友だち追加方法

1  LINEの友だち追加から「ID検索」をして今すぐ登録音符  
    @jkv0404z

 

2  LINEの友だち追加から「QRコード」を読み取って今すぐ登録音符
   

 

3  スマートフォンからアクセスの方は右のボタンを押せば簡単に友だち追加音符
    友だち追加

 

 

 

 

 虹いつでもここで・お待ちしています虹

  
埼玉県深谷市・「頑張る女性の休憩所サロン」
クローバークローバークローバークローバークローバー
Lilybell クローバークローバークローバークローバークローバー
 クローバーよもぎ蒸しクローバーパワーストーンカウンセリングクローバー
クローバーご挨拶・サロン情報・アクセス クローバー 各種お問い合わせ・ご質問 クローバー Lilybell ネットショップ  
クローバーマンツーマンレッスンはこちらクローバーイベントはこちら
 クローバーTEL  080-5935-3300 (すずらん♪) ※施術・接客中は電話に出られません。