埼玉県深谷市「頑張る女性の休憩所サロン」リリーベル です。 | よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。

はじめまして。Lily bellセラピストの原和美です。アラフィフのお母さんです。
家族や子供たちと過ごす時間が「生きるパワーの源」で過ごしてきた平平凡凡な私が、子供たちの成長や家族環境に合わせ渡り歩いた大好きな仕事の数々(巡回営業・ヘルパー・葬祭司会・夫の設備業自営手伝いetc)を通じ、出会った人々から学んだ出来事や思い知った現実をふまえ、最終的にたどり着いた「やっぱり人を癒せる仕事がしたい・・自分なりの。」という思いの実現。それが「Lily bell」です。

 

 

子育て&両親の介護も終盤に近づき、いつの日か温かく見送らなければいけないと解っているはずの
子離れ・親離れに対して、ごまかしきれない淋しさを感じ始めた数年前・・。ふと、自分自身を振り返ってみるとそこには心身ともにガス欠状態で、かつ、疲労物質の溜まりきった姿の・・。息子に「よっ親方!」と呼ばれる「ポッチャリおばさん」がいました。。病名のつかない体の不調や生理の後毎に出る発熱、たくさん寝ても取れないだるさや体のむくみ。毎日毎日、自分の事以外でフル回転でヘトヘトなのに、どんどん大きくなる体・・。ですから、「丈夫そうだね!」「健康そうだね!」「いつも元気だね!」と声をかけてくれる人ばかり(笑)意地っ張りな私は「これでも疲れているんですヨ」なんて言えずそんな時はとびきりの笑顔で、心で涙・・・しておりました。

 

セラピストへの出会いはその頃受けた整体とアロマリンパ。「石みたいな身体ですね。つらいでしょうね。」そんなセラピストさんの思いがけない優しい言葉とトリートメント。すべてがそこから動き始めました。

コリで首が回らず気持ち悪く、「助けてください」と飛び込んだ日から、回を重ねるごとに軽くなっていった心と身体。何よりセラピストさんの温かな手のぬくもりが私自身をどんどん癒し、ほぐしてくれた感動は人生観を変えてくれました。
最後に出会ったアーユルヴェーダのオイルの力・ドーム発汗での毒素排出にはその爽快感に衝撃さえ受けました。
そしてその時のセラピストさんの温かい言葉が私の背中を押してくれました。「原さんならお客様をきっと癒せるから自分でやってみたら?」今でも尊敬する恩人です。

輝く女性であるために、小さな幸せ、一緒に育てませんか?

超高齢社会となった現在、必要な助けを受けられないまま、繰り返す日々を家の中だけの生活で過ごすしかない方、沢山いらっしゃると思います。そして、そんな辛さを理解しながらも手を差し伸べ寄り添ってあげることができず胸を痛めているご家族、又、逆にそばに居ることで抱えきれない負担を背負って人生を犠牲にせざる得ないご家族もあると思います。私自身が現在もその一人です。

小さいお子さんをお持ちのママたちも同じですよね。仕事を持つママは一層フル回転です。成人を迎えた我が家の子供たちも熱が出て保育園に行けない時は車にお布団と氷枕を積んで一緒にお仕事に行っていました。真っ赤な顔で「ママ頑張れ〜!」と励まされたのはいつも私の方でした。幸い私には優しい弟夫婦やいつでも手を貸してくれる心強い家族がいます。が、たった一人でそんな状況に向き合っている方も実はたくさんいることも知っています。

そんな頑張っている方たちに届けたい。身体の老廃物が流れ、凝り固まった筋肉がほぐされる心地良さを体感してください。たまには頑張る体にご褒美をあげてみるのも良いではありませんか?小さな一歩で心が変わり、身体が変わっていきます。私自身が身をもって体感したその心地良さを一人でも多くの方に感じていただきたい。そのお手伝いができたなら。。。それが私の願いであり喜びであります。輝く女性であるために、小さな幸せ、一緒に育てませんか?

取得ライセンス

スリランカ式・アーユルヴェーダーセラピスト

日本セラピスト養成協会・会員

  • 中医推拿整体セラピスト
  • 中国式メディカルフットセラピスト
  • ふくらはぎスリミングトリートメント
  • フットケアセラピー
  • アロマ・リンパトリートメント
  • ハンドリフレクソロジスト
  • 英国式リフレクソロジスト
  • カイロプラクティック

JAA 日本アロマコーディネーター協会・会員

  • アロマコーディネーターライセンス
  • アロマフェイシャルリラックスライセンス

一般社団法人パワーストーンカウンセラー協会認定

  • パワーストーンカウンセラー
  • パワーストーン講師
  • パワーストーンデザイナー

その他

  • 草世木流おもてなし講座1級
  • TCカラーセラピスト
  • 数秘&カラープレゼンター