春の食材畑が一面に。。 | よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。

{C10CBD5E-EC21-41F0-8A66-D3FDA3D60089}

我が家は河川敷横にある。
土手は庭の様なもの。今はこんな感じ。

今日は後ろのおばあちゃんが袋いっぱいの菜の花を♬

{3E83296A-F644-4952-8250-C786A3A1F563}

さて、どうしようか。
ゴマよごし。。あ〜、ゴマ切らしてる。
ツナあえにしてみた❣️
ちょっと味を調整してGOOD!

{793E40DA-F3F8-49A9-8169-84070E87FE5E}

ぜ〜んぶ使っては芸がないので(笑)
お味噌汁にも。そうだ!お揚げとお豆腐も少し。
お味噌はもちろん、はる美さんの手作り味噌(^^)
丸みがある甘さでとても旨味がありますよ〜♬

{E5FE83E0-FCCF-4C0B-B019-2D7FA9A72A3B}

メインは今夜は生姜焼き。
タマネギたっぷり刻みましたー。
もちろん、手作り塩麹でお肉をもみもみ。
柔らか〜くなりますよ(^^)

そんな、手作り調味料講座は4/14金曜日
深谷BASEにて開催!残2席(^^)


お野菜はいただきもの。
お豆腐は残り物。
買ったのはお肉の特売¥498ーのみ。

これで今夜の夕飯と明日のお弁当が❣️
幸せだね〜♬