全力な背中で少し先の未来を示してくれる人。 | よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。

{5F82244D-2E60-46E3-B806-9A94283BC011}

今日は冷たい強風の中、マンツーマン講座の為に深谷に来てくれたパワーストーンカウンセラー協会長野校代表の、のえちゃんに1日しっかり講師としての学びをまた1つ伝授していただきました。あれだけ覚えるのが大変だった15石が無料鑑定を続ける中で、34石になった今、自分の中に自然と馴染んでいることが不思議な感覚だったし、嬉しい実感。

{6F00BCE3-4E6E-480B-BB3C-71CBEF479505}

人を育てること。見守り、サポートし、自らの足で歩み始める背中を押したり、手を引いたり、時には信じてじっと待ったり。

自分の生徒が増えて来るほどにその、個々の性格や環境に合わせた対応をし、必要とあらば新幹線で日本列島を縦断し応援に駆け付けるその背中をずっと見せてもらっています。

{6DC07409-6959-4636-B22E-C7890C05225F}

いつも、元気はつらつに笑顔で現れてくれるから、うっかりするとその大変さを忘れてしまいそうになる。

先日ご本人も初めてかかったという、インフルエンザでハプニングがあったけど、その1週間後には既に組み込まれていた講座に立ち、まだまだ浮腫のある白い顔で笑う画像を見た時に改めて感じた。

「そうだよね。当たり前なんかじゃない。こうして体を張って頑張ってくれる先輩だって同じ人間なんだよね。成功する人は見えない所でうんと努力もしてるんだよね。」と。

{86ECF502-C00A-4155-8492-C2577A9360E5}

相手の成長を揺らがない心で信じ続けること。
利益だけではない、共に成長を成功をと差し伸べ続ける手。

その手を掴むか掴まないかはこちら側次第。
タイミングもこちらの決意次第。
それが本来の思いやり。
追い詰めることはしない。その人の人生だから。

競争ではなく、仲間。共に成長し応援し合う。
抱え込みではなく、自分が成長を遂げたら後輩へと手放すしくみ。

そんなマインドに惹かれた私がいる。
人を育て、心を重んじる。

きっと、これから先も私が選ぶ仕事スタイルはここを外さない仲間たちがいる世界。

パワーストーンカウンセラー協会、そして、
よもぎ蒸し美塾  どちらも代表の懐が愛で溢れている。

学んだ愛を曲がらずに配れる講師でありたい。