誰にも内緒のクリスマス(^^) | よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。


{1E9F278B-05DC-408A-ADAE-14DCBF46B864}

クリスマスイヴだからね

幸せを運ぶサンキャッチャー

届けてみた。    

大サービスで大好きな碾きたてコ〜ヒ〜のお湯割も内緒で♫   もうさ、我慢ばかりしなくていいよ。今夜だけは特別な夜にしよ。


前回の退院から3日で再入院して

つい先日まで輸血をしていたのに、

次に移る病院併設の施設が見つかるまでは、それまで命が持つかわからないけれど、置いてくれるとつい先日約束してくれたのに


一昨日また「退院のご相談」がきた。

相談と言う名の強行決定。


どうやら、次に転院させられそうな病院併設の施設がすぐに見つかると思っていたので

「見つかるまではもちろん出て行けなんて言いませんから大丈夫です(^^)」とのはずが


見つからなかったらしい。


で、この病院が年末年始のお休みに入る前になんでかんで退院させないと‼︎になったみたい。


{A8D39943-3D22-48B8-B5CE-CD24024309F4}


私は自分で言うのもなんですが

我慢はいいです。相手の立場もわかります。

人を簡単に悪く思わないよう努力もします。


けど、こんな思いばかりしてるとね

人間不信にも世の中不信にもなる。

人は自分都合で人を平気で切り捨てる。


利益を生まない側になった途端

自分を守るために平気で人を悪者、邪魔者にする。そして本当に窮地な時程、人は遠巻きに見ている事しかしない。それが現実。

だから決めた。父の命は私が決める。

父と一緒に1番納得の行く道を選ぶと。


一昨日電話が来て、明後日そうそうの時間指定で招集がかかりました。


「おっしゃる事の意味がまったくわかりませんし、仕事のご予約入ってます。行きますがせめて1時間ずらしてもらえませんか?」


(は?そんなこと言ってるのは娘さんだけです。病院職員も医師を含め4名、お帰りになる施設からも相談員さん他皆さんがその日のその時間に集まります。弟さんにも都合をつけてもらい来てください)


施設に連絡をしたら案の定「今、初めて聞きました。。きっとこれから連絡がくるのでしょうね。」「わかりました。うちからも看護師や担当ケアマネも連れてお話を聞きに行きますが、先日の様に翌日下血となった場合に医療処置も出来ないし、ましてや看取りまでは出来ない事をきちんと伝えたいと思いますが、施設はやはり病院さんには敵わないので、せめて安心して転院できる場所に繋いで欲しいことは一緒におねがいしてみましょうね」って。。


{96B2CE8D-D074-4CBB-8D3C-6EC5CBA755C5}


今日ね、父と一緒に特別なコ〜ヒ〜で乾杯しながら話した。

「。。。と言うわけで、月曜に来るよ。けどさ、もう怒るとか疲れた。父さんだって自分の為に言い合いする姿見たくないでしょう?


どうする?施設に戻ったらまたすぐ下血しても病院は休み。輸血は出来ないしすぐに入院出来ないよ?けど、みんな優しいよね。

ここに、いたら安定していられる。

きっとこんな話は私としかできない。

どこで最期を迎えたい?

私はもう、父さんの好きで良いと思うんだ(^^)」



(。。。心配するな。どうせダメならここでなく、施設がいい。自由があるし、優しさがある。だから、お前がそんなに苦しまなくていいから。

心配するな(^^))って言った。


「わかった。じゃあ、そうしようね(^^)

                    あとは神様が決める事だね。」


だから、ポッケに隠して来たケ〜キ代わりのひとくちチョコとコーヒーでね、2人で涙いっぱいの顔で笑って乾杯して来た❣️


最期まで頑張ろうね(^^)父さん❣️