谷があるから山がある。立ち上がるから次がある。 | よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。

{19A5EE24-67F7-4229-9251-AB4390B5F2BA}

本日は、今月末にある、パワーストーン鑑定が対面でも、遠隔でも出来るようになるための試験に向けたパワーストーンカウンセラー1級講座の2日目でした。
講師の、のえちゃんは毎日本当に忙しいのに
毎回爽やかな姿で長野から新幹線で私達を育てに出て来てくれる。

うっかりすると、あまりの爽やかさに当たり前の事のように感じがちだけど、逆の立場を意識してみたらどれだけ大変な事なのかを痛感する。
本当に感謝しています。

{48A8304A-2C5D-49BC-AC9E-06476CC26A0D}

パワーストーンに出会って、様々な変化が起きたけど、1番近々に自分の身に起きていて、(なんなんだろ?これ?何を教わろうとしているの?)ってことがある。

昨年3月に河口湖の九頭龍神社に社会人になった娘と重度鬱で入院中の母を連れ女三世代旅に行った。奇跡的に最終日の朝に現れてくれた富士山は久しぶりの母の微笑みを引き出してくれた。その時はただの観光だった。
友人の投稿写真を見てどうしても行きたくなったのだ。

昨年、11月長野の皆神山に大好きな方に誘っていただいた。
嬉しかったはずなのに、写真をみたらすごく怖くなって行けなくなった。

今年の7月、パワーストーンに出会った。
高崎で出会ったのに講師は長野ののえちゃんだった。のえちゃんは皆神山の不思議体験をされていた。他にも鳥肌ものの共通点があった。

その時、私には公私ともに全て手放し、0から生き直し?というくらいのことが起きていた。
{4CD9DE21-6002-45C4-A862-B5F0AF5DB454}

9月に入り、その出来事はもうどうしようもない状態になってしまった上に父の入退院も母の介護も、子供達にまで苦難が飛び火してしまい
私の心と体はいくつあっても足りなくなった。

どういうわけか私は追い込まれるほど冷静になる。肚が座り切る代わりに人からは見えないあちこちが傷だらけになる。(こんなの慣れてるし。だろ?)そう思う自分と肩を組む。

人、物、の全てを断捨離していく時間の中で、本当に自分にとって大切なもの。こと。手放したくないこと。もの。が見えて来た。

そうしているうちに、見て見ぬ振りをして来たこと、見ないで済むように蓋をしていた事の全部を一緒に片付けられていて、命まで犠牲にしなければならないような問題が解決した上に、プラスの幸せが沢山残った。
もう、この後の人生は何があっても大丈夫と思えるくらいの安定と強さを得られた。


{965BFEA7-CEFA-4CDA-AF25-17D2C6EED878}

10月.誘われても行けなかった、長野、戸隠神社に行きたくてたまらなくなった。思いがけず、善光寺までお参りでき、次は皆神山へも行かなければなんて思っている自分がいる。別に私は神社巡りの趣味なんてない。何でかは全くわからない(笑)けど、私が動く時はいつも深い理由はないのでしたいことはするまで落ち着かない。ただ、その気持ちにしたがうだけ。

しか〜し、体は正直で戸隠神社1日での五社制覇以来、数年ぶりのガッツリ風邪を引きずっている。普段、体力を気力がかなり上回るタイプなので倒れた時は即入院というレベルの私。

ここ1週間くらい、毎晩(あ〜やばい。明日体動くかな。風邪ひいてたら父さんの所にも行ってあげれないのに。)と眠りに落ちるのに、朝、目が覚めて自分と今関わってくれてる方達からのメッセージが沢山来ていて。それを見るとね、動くんだな体(笑)。
魂って、人から貰う優しさで燃やせるんだね。

毎日、すっきりしない体調なのにね、毎朝誰かに確認されてるように感じてる。

どうだ?本気なのか?頑張るのか?頑張れるのか?
逃げるか?楽だぞ?寝込むか?楽だぞ?とね(笑)

熱も無いし、のど痛も咳も引いたのに
なんだかずっとだるくて、もやもや。
きっと、今までの私なら1週間は寝込んでるのに
体がね、前に進みたがる。。
そこに魂が追いかけて、1日動けてる感じ。

これ、なんなんだろね。初めての体験。

逃したく無い転機の波を無意識に感じているのかな。年齢的なものなのか、次は無い気がしてる。
そんなこと、何歳からだって自分次第なはずなのにね。

嬉しいこと、落ち込むこと、楽しいこと、悲しいことのサイクルがこの半年くらい急展開で起きてる。意地っ張りだから、悲しい時ほど外には見せないし出さない。だって、本物の苦難ほど自分で解決しない限り終わらないことも、そんな話ほど他人様にこぼしたところで同情はされても、自分の評価を上げる事にはならないし、実は楽しませているかもしれない現実がある事も知っているから。

そんな最近だけど、確かに感じてるのは、自分と、自分の周りと、魂の成長。
うまく表現できないけど、1日1日がちゃんとステップアップ貯金になっている感じがしてる。

なんだか、最近の原ちゃん、あれやこれや、
何やってんのかな〜って思いで見てくれてる人がいるのも感じてる。

ちょっと待っててね、今、また1枚脱皮してるから(笑)器、もう一回りデカくして必要としてくれる人達をしっかり受け止めるからね〜❣️

ほらね、これを書き始めた時にあった吐き気みたいな気持ち悪さ、今、すっかり消えてる。
不思議だね。なんだろね?
思いを文字にしてみる。こんな浄化方法もあるのかもね(^^) もやもやしてる人、やってみてね❣️

あ!そうそう、私が今日言いたかったのはね、パワーストーンに触れているようになるとこんな不思議なことが起きるよってお話でした╰(*´︶`*)╯♡  私のお話だけどね(笑)