なめたらあかん。。の巻 | よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。

この写真は別の方の画像を参考にさせていただいたので

 

イチョウ秋の景色ではないのですけれど、戸隠神社の奥社に行くにはね

 

膨大な距離&階段があるのです。。

 

部活で鍛えたこの体・・何十年前だよ!

 

なめていました。。。。

 

そこをね、「行きたいな♡」な皆様にお知らせせねばと思いましてアセアセ

 

 

今回、せっかく行くのだから、1番高い所にある奥社から順に

 

下がってくる感じで5社巡り制覇する予定でしたし、しました!!

 

が、しかし、普段運動もしていない私の膝は・・

 

息絶えました・・・・チーン 皆さん、あなどってはいけませんよ~手裏剣

 

奥社にたどり着く後半半分は、ほぼ石段・ゴール近くはとどめの傾斜角

 

ここは息が上がったものの体の異変なし。

 

下りは鼻歌が出るほどルンルン

 

だがしかし!おそらく、階段の下りをなめたのかもしれん。。あしあと

 

 

 

湿度の低い爽やかな日だったので、鏡池までも山道ルートで

 

紅葉した葉や鳥の声や水の流れを愛でながら歩き

 

シャトルバスで中社・火之御子社・徒歩で宝光社へ♪

 

奥社と宝光社の2か所で「年齢おみくじ」とやらを引く。

 

買う時にね、年齢を伝えるのです。「50歳ですラブラブ」って元気に(笑)

 

奥社で小吉・宝光社で吉、お参りした分上昇したことにした(^^♪(前向き♪)

 

 

そして異変はこのあたりから・・

 

宝光社の階段をルンルンと降りようとしていたのに左の膝が雷

 

「?」・・右は良し。左足を階段下におろす瞬間に雷滝汗

 

「気のせい!!」連呼して降りきりましたよOK

 

帰りの新幹線の時間に少し時間があったので寄れないと思っていた

 

「善光寺」にもお参りできましたラブラブ

 

テレビでよく見るお香の煙を「良くなりたい自分の体の部位に」

 

本能でしょうね一生懸命浴びていました(笑)

 

その奥にある仏さまの「良くなりたい部位をなでる」も

 

仏さまの左膝を他のお客様の間から手を伸ばし(笑)

 

一生懸命さすっている自分がいましたよ~笑い泣き

 

締めの戸隠蕎麦を食べている間、ずっと激しく振動を始めた足。。

 

すっごく楽しかったから「痛い~雷」を認めたくない私。

 

 

一緒に行った友人に「また行こうね~(^^)/」って元気にさよならした途端

 

左膝君は電池切れ・・・・。ぷら~んチーン

 

もう引きずることさえ精いっぱい・・。

 

皆さま・日頃の運動不足は老後の楽しみを奪いますあせる

 

50歳以降元気に楽しみたいと思ったら自分の体のメンテナンスを

 

日頃から意識しないといけません。

 

ちゃんと意識している友人は奥社までの階段をつま先体重で

 

飛ぶように駆け上がっていきましたびっくり同い年ですゲラゲラ

 

彼女がなぜそうなのか・・改めてご紹介します!!

 

ラブラブちなみに私の膝は復活しましたラブラブ

 

色々気づけたことへの御利益かなチュー

 

恐竜くん戸隠神社・・あなどるなかれですよ恐竜くん