この時間・・無駄にはしてませんYO(^^)/ | よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。

 

ふっと・・ 「頑張る女性の休憩所サロン」 これで行こう!って思いました。

 

「リフレクソロジ~」とか「エステ」とか。 白い壁に白いガウンて感じじゃないし・・

 

若くて綺麗な、お客様が憧れちゃうような女でもない。

 

(開き直っている?(笑))  50歳でも努力はしなきゃいけないよね(^^) ハイ♡

 

Lilybellは「アロマ整体」「よもぎ蒸し」「アーユルヴェーダ」いろんなことしている。

 

オンリーワンメニューの「専門店」ではない。 

 

それって良くないことなのかな? 何か1つでないと弱いの? いけないの?

 

そんな風に感じたこともあったし、そういう風に言いきる人もいた。惑わされた。

 

まあ、お客様の立場からしたら「ぼったくられそう?」な店に感じるのかも(笑)

 

そもそも、こんな風に弱気になることが「・・・らしくなかった・・・」。事に気が付いた。

 

だってそれは、来てみたらわかる。だからリピーターさんだけで予約が埋まってしまう。

 

Lilybellはそんな店。だから「教えたくない」「内緒にしたい」店になった。良いのか?(笑)

 

 

 

同じ学びを受けた生徒同士のはずなのに、仲間のような顔をして、競争心むき出しとか。 

 

直接的にはいい顔を見せておいて、「入ってこれるなら入って来いよ!あん?」みたいな

 

集団を作り圧をかけてくるタイプもいる。 女の世界はこれだから本当に怖い(笑)

 

私の思う「セラピスト」ってそもそも、いつも「そこ」に変わらぬ姿勢で存在し、

 

誰に肩入れするでもなく、敵も味方も作らず、でんと腰を据えて癒しを求めてやってくる人たち

 

を受け止めその疲労物質を浄化する。そのために常に学び自分を高め、人に心を配る。

 

そういう立ち位置なんじゃないのかな。けど残念なことに中々そういう女性は少ない。

 

こんな毒を吐くそういう私自身もまだまだ器の小さい人間だけれどね。

 

ま、女性に生まれたからではの年齢・職場・環境に変わりない永遠のテーマかな。

 

昔から思う。女はめんどくさい(笑)

 

 

 

そんな感情も・・ここ数日・不要なものたちをガンガン捨てて行ったら見えてきたよ。

 

生まれてこのかた、私、自分の体や心にピックアップしてきた「もの」や「こと」

 

1つだけの事なんて1度もなかったや(笑) いっつもフルフル満タン。あれもこれも。

 

だって、アンテナ触れたら触ってみないと気が済まないし。痛い思いをしなきゃわからない。

 

けど、間違いに気づいたら切る時もバッサリ行きますから(笑) 静かな笑顔でバッサリとね。

 

泣いている人見たら立ち止まらずにいれないし。無垢に頑張っている人は助けたい。

 

「こいつ、もう少しでつぶれるぞ。やっちまえ」とかされたら、むしろやる気出るたちだし(笑)

 

結果、やっぱり私は私で突き進もう♪ってことで またまたメニュー増やします(^^)v

 

施術に加えて増やすのは「心のケア」・・・そう・・・カウンセリングメニューです。

 

頑張る女性たちは心の疲労も沢山ためている。そう感じたから。

 

心と身体・両方受け止めるサロンにします。昔でいう「駄菓子屋のおばちゃん」みたいに。

 

「疲れちゃったな・・」と思った時にまずは足を運びたくなる場所でありたい。

 

9月はね断捨離と共に「看取り」も入るかな・・と覚悟していたけど

 

人の命ってそんなに弱っちくないみたい。。そんな命を見ていたらね時間が愛おしくなって

 

断捨離しながら、親二人介護しながら、勉強してます!準備始めてます(^^)

 

続きはまた、ご報告しますね♪

 

10月・11月・12月の「各種講座」「真紀さんお茶会」等も・絶賛募集中です!

 

 

ネザーランド・ドワーフリリーベルホームページ 
  ネザーランド・ドワーフよもぎ蒸し用品販売他・各種講座お申込み  左矢印こちらからお申込み下さいチュー

ネザーランド・ドワーフ「よもぎ蒸しサロン開業講座」って